Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カップのふちクッキーで楽しいティータイム♡*

昨日は、ベトナムと日本の発音についての記事を書きました♥

皆さんBMコメントありがとうございます^^

初めて動画を載せてみたのですが、スマホだと見れますがPCだと見れないみたいです…(>_<)

ベトナム語にご興味ある方、すみませんスマホでご覧ください。補足でした。

 


f:id:A-hanoi:20201004231339j:image
今日は、お茶の時間を盛り上げてくれる

可愛いクッキーを焼いたので記事にしましたた.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


-材料-

◆クッキーミックス  150g

◆おからパウダー 20g

◆バター 50g

◆卵 1個

 

全ての材料を混ぜ合わせます↓
f:id:A-hanoi:20201004225307j:image

記事がまとまったら、4色の色を作ります。

◆プレーン

◆ココア薄め

◆ココア濃いめ

◆抹茶


f:id:A-hanoi:20201004225417j:image

ラップをしたら冷蔵庫で30分寝かせます↓
f:id:A-hanoi:20201004225530j:image

 

スプーンの形に作り抜く↓

f:id:A-hanoi:20201004225928j:image

好きな形にくりぬいた生地に

手作りの厚紙を折ったもので下の部分を

四角くくりぬいていきます↓

(牛乳パックとかでできます)
f:id:A-hanoi:20201004225615j:image

 

170℃に余熱したオーブンで15分焼いたらできあがりです^^♡♡♡


f:id:A-hanoi:20201004230014j:image

可愛いー♡♡♡^^

可愛いだけじゃないんです!!


f:id:A-hanoi:20201004230219j:image

カップのフチに添えられるクッキーなんです♡♡♡


f:id:A-hanoi:20201004230259j:image


f:id:A-hanoi:20201004230317j:image


f:id:A-hanoi:20201004230351j:image

可愛い~( *´艸`)♡♡♡


f:id:A-hanoi:20201004230337j:image

この四角いカットを入れるだけで

作れちゃうの嬉しいですよね♪

スプーンも可愛い^^♪


f:id:A-hanoi:20201004230527j:image


f:id:A-hanoi:20201004230654j:image


f:id:A-hanoi:20201004230720j:image


f:id:A-hanoi:20201004230730j:image

 

 

生地を混ぜてまだら模様↓

f:id:A-hanoi:20201004230623j:image


f:id:A-hanoi:20201004230634j:image


可愛い♡( *´艸`)

1回作ってみたかったんです♪


f:id:A-hanoi:20201004230509j:image

 

いつも文通をしてる友達に、手紙と一緒に送りました♡友達もヘルシー手作りスイーツをいつも送ってくれるので♡

 

 

届いたクッキーでティータイム楽しんでくれた写真も送られてきて嬉しかったです♪゚.+:。(>_<)♡♡♡.+:。

f:id:A-hanoi:20201009002624j:image

こうゆうの喜んでくれる友達が近くにいるって

嬉しいことですよね…♡

 

また作りたいです^^♡

 

その他の可愛いクッキーの記事はこちら↓♪