Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*からだに良いカフェ*hoccori*cafe*


f:id:A-hanoi:20201015164216j:image

体の健康を考えたヘルシーで美味しいカフェが立川にありました♡

 

化学調味料、添加物、白砂糖、小麦粉、精製塩使っていません!!」

の看板が目立つこのお店(。-人-。)♡


f:id:A-hanoi:20201015164243j:image


f:id:A-hanoi:20201015164202j:image

ビーガンの方も、そうでない方も一緒に美味しくお腹いっぱいに食事を楽しめるように考えられたお店らしく、使われている材料にとことんこだわったメニューが揃っているようです。

 

ネットで見つけて、先日用事ついでに初めてひとりで行ってきました♪


f:id:A-hanoi:20201015164303j:image

レトロな店内がほっこりしますね(。-人-。)♡


f:id:A-hanoi:20201015164311j:image

 

ランチメニューはこの4種類。これに各A~Dの選べるコースをつけた内容です。
f:id:A-hanoi:20201015164338j:image

 

1番上の【黒カレー 】↑

黒カレー&サラダプレートは成人が健康を維持するために必要な野菜の摂取量(1日あたり350g以上)の3の1食分を満たしていて

このカフェは東京都福祉保健局より「野菜たっぷりメニュー店」に認定されています。

というのが目に留まり、こちらをオーダーしました。

 

Dランチ¥1,500
【ベーシックコース】にしたので、セットのサラダがこちら↓


f:id:A-hanoi:20201015164908j:image


f:id:A-hanoi:20201015164918j:image

自家製ドレッシングがかかっていて、すごく美味しかったです♥

ちょこっとずつ色んな種類のお野菜が食べられます。


f:id:A-hanoi:20201015165019j:image

黒カレー


f:id:A-hanoi:20201015165057j:image

盛り付けが素敵です.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

参考になります♪


f:id:A-hanoi:20201015165125j:image

 

ご飯は、無農薬無化学肥料栽培の玄米で炊いた酵素玄米らしくもちもちでふっくらしてて柔らかいです(*^^*)

 

黒大豆も混ぜこまれてました↓


f:id:A-hanoi:20201015165153j:image


f:id:A-hanoi:20201015165220j:image

カレーもめちゃくちゃ美味しい♡♡♡

肉も魚も使ってないのにコクがあってスパイシーです。

最初、辛い!!と思いましたが、食べていくうちに癖になる辛さです。



f:id:A-hanoi:20201015165330j:image

 

お店の女性の方が「こうゆう食事お好きなんですか?^^」と話しかけて下さり、気さくにお話してくれるとっても素敵な方でした。

 

健康や美容のことを考えた食事になっているので、若い女性が多そうなイメージでしたが、

ご年配の夫婦や親子、男性1名のお客さんもいました。

入りやすいお店だったので食生活、最近偏りがちな人におすすめです^^♡

 

 

立川まで行く機会があったら是非行ってみてください♡

【hoccori*cafe】立川駅