Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*東京福生16号線沿いのアメリカンカフェ【The MINT MOTEL】でお茶を楽しんだら【BIG MAMA】でお買い物♡ *

昨日の水彩画の記事にたくさんコメントくださりありがとうございました(*^^*)♥

どの絵が好きかコメントで教えてくださったのも嬉しかったです♪

参考にまた次の絵を描きたいと思います(。-人-。)

今日は、福生にあるアメリカンなお店

【The MINT MOTEL】の記事です。


f:id:A-hanoi:20201021215656j:image

“1950年代のアメリカ“のMOTELの食堂を再現したお店で、店内はレトロなアメリカンの雰囲気が漂っています。

ミントカラーの外観やイスもお洒落で可愛いですよね♥
f:id:A-hanoi:20201021215714j:image


f:id:A-hanoi:20201021215742j:image

 

国道16号線沿いは米軍基地の目の前なので、アメリカンな雰囲気満載です。


f:id:A-hanoi:20201021215837j:image


f:id:A-hanoi:20201021215848j:image

店内も古いアメリカ映画のワンシーンのようですごく可愛いです!!

アメリカのビンテージ物を置いているらしく、とても雰囲気があります♪

 

 

【Menu】
f:id:A-hanoi:20201021215946j:image


f:id:A-hanoi:20201021220008j:image

ショーケースには可愛いスイーツが並んでいて見てるだけでテンションあがりますね♥

横にはオリジナルのグッズも置いてあって、マグカップやタオルなどめちゃくちゃ可愛かったです♥


f:id:A-hanoi:20201021220805j:image


f:id:A-hanoi:20201021221259j:image

f:id:A-hanoi:20201021220856j:image

アメリカの雑誌なども並んでいました♪

 


f:id:A-hanoi:20201021221123j:image


f:id:A-hanoi:20201021221131j:image


f:id:A-hanoi:20201021221226j:image

照明などの家具だけでなく、パンケーキを焼くマシーンもアメリカから直輸入したものらしくすごくこだわりを感じますね♥

 

 

ワッフルもパンケーキも惹かれましたが、

今回はカップケーキを友達とひとつずつオーダーすることにしました♪
f:id:A-hanoi:20201021220132j:image


f:id:A-hanoi:20201021220225j:image

アメリカンフラッグ】 500yen


f:id:A-hanoi:20201021220439j:image

【トリックオアトリート】 520yen

 


f:id:A-hanoi:20201021220535j:image

【FREE DRINK】480yen

・アイスティー

・ホットティー


f:id:A-hanoi:20201021220636j:image


f:id:A-hanoi:20201021220653j:image

ドリンクはフリーでおかわり自由でした♥

これは嬉しいですよね♥( *´艸`)

ゆっくり満喫できました♥


f:id:A-hanoi:20201021220733j:image

カップケーキは甘くて美味しかったです♥

この甘さ、外国のお菓子ってかんじ♥^^

 

 

平日のお昼は混んでいなかったので、この雰囲気味わいたい方がいたらぜひ一度行ってみてください( *´艸`)♪


f:id:A-hanoi:20201021221535j:image

【The MINT MOTEL】



 

このお店でお茶したら、すぐ近くにある姉妹店のアメリカン雑貨【BIG MAMA】でのお買い物もおすすめです↓


f:id:A-hanoi:20201021223742j:image

 

外観がもうすでに可愛すぎる♪(。-人-。)


f:id:A-hanoi:20201021223822j:image


f:id:A-hanoi:20201021223851j:image


f:id:A-hanoi:20201021223910j:image

ウインドウには、

1950'S 1960'S ANTIQUES の文字が♥

 

アメリカのおしゃれなアンティーク雑貨を扱うお店で、オーナーさんがアメリカで直接買い付けたアイテムを売っているらしいです。


f:id:A-hanoi:20201021223928j:image

f:id:A-hanoi:20201021224112j:image
店内には、アメリカン雑貨や、アンティーク食器、インテリア、キッチングッズなど個性的で可愛すぎるアイテムがたくさん集まっていました。

1950年代のここでしか出逢えないような素敵なアイテムがたくさんあります♥


f:id:A-hanoi:20201021223753j:image

【BIG MAMA】

 

今回は福生アメリカンな気分を味わえるお店のご紹介でした♪^^