Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*見た目が可愛い♥青りんごの焼き菓子(。-人-。)*


f:id:A-hanoi:20201102234810j:image

 

大豆粉のパンケーキミックスを買ったので、こちらを使ってお菓子を作ってみました♥
f:id:A-hanoi:20201103144444j:image


◆パンケーキミックス 125g

◆おからパウダー 65g

◆無塩バター 20g

◆絹豆腐 150g

 

材料すべてをボウルで混ぜ合わせてひとまとめにします↓
f:id:A-hanoi:20201102234824j:image

生地を2等分にわけたら、抹茶パウダーで半分に色をつけて15分程冷蔵庫で休ませます↓


f:id:A-hanoi:20201102234835j:image

 

プレーンの生地を4等分にして丸めていきます。f:id:A-hanoi:20201102234847j:image

 

抹茶の生地は薄く伸ばして、プレーン生地を包みこんでいきます↓

これ、和菓子作りのようでめちゃくちゃ楽しいです♪♪♪
f:id:A-hanoi:20201102234902j:image

 

丸めたらこんなかんじになりました↓

抹茶の方が生地が余ったので抹茶生地だけで丸めたものも2つ○○
f:id:A-hanoi:20201102234919j:image

箸で穴をあけて、りんごっぽく成形します♥

迷った結果、残りは半分にカットしました↓


f:id:A-hanoi:20201103145239j:image

f:id:A-hanoi:20201102234938j:image

170℃に余熱したオーブンで14分焼いたらできあがり゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 


f:id:A-hanoi:20201102234956j:image

可愛い!!!!!!( *´艸`)^♡♡♡♡♡

 

チョコレートポッキーをさして、葉っぱの代わりにカボチャの種を添えてみました↓f:id:A-hanoi:20201103145331j:image

可愛いすぎる♡♡♡


f:id:A-hanoi:20201103145505j:image


f:id:A-hanoi:20201103145545j:image

カットして焼いたりんごもいいかんじになってました。

↑種はチョコペンで描きました♪


f:id:A-hanoi:20201103145643j:image


f:id:A-hanoi:20201103145657j:image

可愛くて食べるの勿体ない・・・

でも食べます。


f:id:A-hanoi:20201103145726j:image

結構厚みがありましたが、しっかり中まで焼けてます。


f:id:A-hanoi:20201103145756j:image

底はこんがり焼き色がついてました。

中はふわふわで、ほんのり甘くて美味しいです♪

 

大豆のパンケーキミックスにおからパウダーが入ってるので甘すぎなくて美味しい( *´艸`)♪

見た目は青リンゴですが、味は抹茶です。
f:id:A-hanoi:20201103145853j:image

何より作るのが楽しかったです^^♡

クッキーにも応用できそうですよね。

型もいらないし、簡単なので気になる方作ってみてください♪

着色料気にしない方でしたら普通に食紅で赤いりんごもできそう。
f:id:A-hanoi:20201103145942j:image

簡単で楽しいりんごの焼き菓子、気になる方作ってみてください^^♡

 

その他の可愛いお菓子はこちら↓♥