Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハーゲンダッツと可愛いベトLINEスタンプ♡♡♡*


f:id:A-hanoi:20201114190247j:image

【Häagen-Dazs】華もちシリーズの

『きなこ黒みつ』が大好きで、毎年この時期になるとスーパーで買っちゃいます。

 

この華もちシリーズは今から5年前にハーゲンダッツに登場したもので、 当時、仕事中もこの話で職場みんなで盛り上がっていた思い出があります^^♡

f:id:A-hanoi:20201114190809j:image

きな粉がまぶされた丸いお餅が真ん中に入っていて、しばらく常温で置いてから食べると柔らかくて美味しいです♥


f:id:A-hanoi:20201114190927j:image


f:id:A-hanoi:20201114190937j:image

底には黒蜜が入ってます。

食べたことある方多いと思いますが、めちゃくちゃ美味しいですよね。

 

いつも秋冬になると出てくるこのシリーズ、なくなり次第終了なので今のうちです♡(笑)

f:id:A-hanoi:20201114191101j:image

 

 

最近は、ベトナム人のお友達とラインでよくやりとりをしているのですが、会話の役に立ちそうなベトナム語の可愛いスタンプを見つけました^^♡

 

↓↓↓


f:id:A-hanoi:20201007132807j:image

めっちゃ可愛くないですか( *´艸`)♡♡

これ欲しい♪

 

ただ、【絵】+【ベトナム語

だけなので、ベトナム語を完全に覚えていないと使いこなすのが難しいかなぁと思いました。

f:id:A-hanoi:20201007132821j:image

 

他に色々探してみると、素晴らしいスタンプを見つけました^^♪↓↓↓


f:id:A-hanoi:20201007133435j:image

【絵】+【ベトナム語】にさらに

【カタカナ読み】+【日本語役】も入ってます

.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20201007133651j:image

これは分かりやすいですね^^♪


f:id:A-hanoi:20201007133730j:image

よく使う一言ベトナム語が知れて勉強になります^^

 

ベトナム語を勉強する上でカタカナ覚えはあまりオススメされていないのですが、正しい発音は置いといて(笑)

ゆるーく覚えていこうと思います♪

 

 

お友達とのラインで使ってます♡
f:id:A-hanoi:20201007133915j:imagef:id:A-hanoi:20201007133951j:image

 

お友達も、このスタンプを見て欲しいと言ってました。

確かに、このスタンプだと日本語の勉強にもなりますね゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

ベトナム語のお勉強されてる方いらっしゃいましたらオススメです^^♥