Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*おからパウダーで作るチキントルティーヤラップサンド*

昨日のベトナム語の自己紹介に、皆さんお褒めのコメントをたくさん下さって 本当に嬉しかったです(>_<)!!

ありがとうございます♥

嬉しくて何回も読んじゃいました(笑)

お勉強のモチベーションあがりますね!!(笑)

 

まだまだ会話はできませんが、これからももっとベトナム語頑張ります(。-人-。)♡

 


f:id:A-hanoi:20201122204043j:image

今回はおからパウダーでサラダラップを作ってみました^^

 

家にパンがないけどサンドイッチ食べたい時におすすめです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

-材料- 

(生地2枚分)

◆おからパウダー 40g

◆片栗粉 大さじ2

◆塩  ひとつまみ

◆卵 1個 


f:id:A-hanoi:20201122204105j:image

材料をボウルで混ぜてこねたら薄く伸ばしていきます。
f:id:A-hanoi:20201122204119j:image

1.5ミリくらいの暑さに丸くのばしたら、フライパンで弱火で裏表焼きます↓
f:id:A-hanoi:20201122204130j:image

お好きな具をのせていきます♡

レタス→キャベツ→ニンジン→ゴボウサラダ
f:id:A-hanoi:20201122204146j:image

チキン→紫キャベツ→塩胡椒パラパラ

 

ゆっくり巻いていきます。
f:id:A-hanoi:20201122204159j:image

巻いたら、ラップでしっかり包んで

紙で包んで端をくるくると閉じます↓


f:id:A-hanoi:20201122205715j:image

 

真ん中を斜めに カットします↓↓


f:id:A-hanoi:20201122205829j:image

 

パカッと開いたら 綺麗な断面ができあがりですー゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
f:id:A-hanoi:20201122205857j:image


f:id:A-hanoi:20201122210004j:image

カフェ気分でランチです(。-人-。)♪


f:id:A-hanoi:20201122210059j:image


f:id:A-hanoi:20201122210138j:image

生地は焼き色がところどころついて美味しそうです♪


f:id:A-hanoi:20201122210213j:image


f:id:A-hanoi:20201122210227j:image

美味しい!!!!♡

生地は、本物のトルティーヤに比べて

ちょっと固いですね。

おからの香りは全然しません♡


f:id:A-hanoi:20201122210400j:image

具をたくさん入れたので、満足感はすごいです^^♡

生地に柔らかさが足りないので食べてると

ひび割れしちゃいましたが、普通に美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20201122210444j:image

柔らかいモチモチの生地にしたい場合は

何を変えたらいいんでしょうか。

 

また違うレシピで作ってみます^^♪

 

中身をベトナムバインミーの具にしても面白そうですよね♥ 

 

やってみよ~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
f:id:A-hanoi:20201122210644j:image