Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*初めてのアフタヌーンティに行ってきました♪*

先日の母とホテルステイをゆっくり満喫した日の翌日、せっかく横浜まで出てきたので

アフタヌーンティー」を楽しんでから帰ってきました^^♡

 

ホテルから歩いて行ける桜木町駅の近くの

リストランテ マンジャーレ 伊勢山】f:id:A-hanoi:20201126203835j:image

 

こちらでは【11/1~1/31限定】の

"白雪姫のクリスマスティータイム"がテーマのアフタヌーンティーが頂けます。

 

私はホテルのアフタヌーンティーに1度も行ったことがないので、今回が初です♡


f:id:A-hanoi:20201126203941j:image


f:id:A-hanoi:20201126203952j:image

結婚式場に併設したレストランなのでロビーがすごく広くて素敵な空間でした。


f:id:A-hanoi:20201126204400j:image


f:id:A-hanoi:20201126204421j:image

レストラン店内もすごくシックな雰囲気で素敵でした゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20201126204502j:image

 

ひとり¥4,000のアフタヌーンティー

"白雪姫のクリスマスティータイム"ってどんなのだろうと期待が膨らみます♥


f:id:A-hanoi:20201126204806j:image

飲み物はこちらにあるハーブティーやコーヒー紅茶などおかわり自由のようです♪


f:id:A-hanoi:20201126204941j:image

母は【ドリームティーレモンバーム、ヴァーベナ、ルイボス、8種のハーブ

私は【ジャスミンマンダリン】

中国の極上の緑茶

を一杯目に頂きました。

ジャスミンマンダリンはスッキリ飲みやすくて美味しかったです^^


f:id:A-hanoi:20201126205319j:image

お茶を飲んでゆっくりしていると、最初にスープがきました↓

f:id:A-hanoi:20201126205411j:image

【クリームスープ】


f:id:A-hanoi:20201129205744j:image

具だくさんのクラムチャウダー。ちょっと寒かったので体が暖まりました^^

スープを飲み終わった頃に、メインのティースタンドが運ばれてきましたー♥♥

 


f:id:A-hanoi:20201126204628j:image

きましたー!!!!( *´艸`)

これがアフタヌーンティー

すごいですねこの見た目のこだわり♥


f:id:A-hanoi:20201126204643j:image

可愛い゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

ひとつひとつゆっくり見たいです(笑)♥

 

アフタヌーンティーは3段になっている一番下から頂くのがマナーだそうです。

内容はこちら↓
f:id:A-hanoi:20201126204555j:image


f:id:A-hanoi:20201126205928j:image

【下段】 
◆スモークサーモンのトルティー

◆2種のサンドイッチ

◆白い野菜のピクルス

 

一番下は、甘くない軽食が揃えられていて、食べやすいサイズの小さいサンドイッチなどが入ってました。
f:id:A-hanoi:20201126210017j:image


f:id:A-hanoi:20201126210034j:image

小さいトルティーヤの中にはスモークサーモンとクリームチーズが入っていて、すごく美味しかったです♥

 

【中段】
f:id:A-hanoi:20201126210255j:image

f:id:A-hanoi:20201126210238j:image 


f:id:A-hanoi:20201126205956j:image

真ん中になると一気にスイーツになりました♪

 

◆プレーンスコーン

ラズベリースコーン

◆切り株ロール

◆アップルパイ風ミニパフェ


f:id:A-hanoi:20201126210512j:image

スコーンは、プレーンスコーンとラズベリースコーンの二種類があり、ジャンドゥーヤ、アップルジャム、苺とローズマリージャがついていました。

 

f:id:A-hanoi:20201126210724j:image

 

甘いものが続いてくると、やっぱりブラックコーヒーが飲みたくなって…ここでコーヒーをオーダーしました。


f:id:A-hanoi:20201126210915j:image

このコーヒーが溜め息がでるくらい美味しかったです(。-人-。)♡

オーダーして出てくるまでに結構時間がかかったので、豆から落としてくれてるんでしょうね♡


f:id:A-hanoi:20201126210926j:image


f:id:A-hanoi:20201126211016j:image

【アップルパイ風ミニパフェ】はさくさくのパイの下にクリームが入っていました。


f:id:A-hanoi:20201126211109j:image

切り株ロールはスポンジがふわふわで、上にのった小さいキノコのお菓子が可愛すぎて、

勿体なくて眺めて食べるのに時間がかかりました(笑)


f:id:A-hanoi:20201126211207j:image

キノコはマジパンでした^^♡

 

 

ようやく一番上の段まできました。

【上段】
f:id:A-hanoi:20201126211234j:image


f:id:A-hanoi:20201126211314j:image

◆林檎のキャラメルムース

◆小人のマカロン

◆紅茶のオペラ

◆ホワイトクリスマスツリーf:id:A-hanoi:20201126211252j:image


f:id:A-hanoi:20201126214149j:image

どれから食べようか迷います(。-人-。)

 

友達からこのお店で一番人気の

マルコ・ポーロ】というお茶は絶対飲んだ方がいいと教えてもらったので最後にこちらを頼みました。

f:id:A-hanoi:20201126212217j:image

このお茶、お花のような香りですごく美味しかったです。一番人気なの納得です^^

 

f:id:A-hanoi:20201126212100j:image


f:id:A-hanoi:20201126212352j:image

カロン。小人の洋服のデザインが施されていて可愛いですね。あっという間に食べちゃいました。


f:id:A-hanoi:20201126212454j:image

右側のホワイトクリスマスツリーは、タルトの上にチーズケーキ、底にはベリーソースで個人的にこれが一番好きです♪


f:id:A-hanoi:20201126212604j:image

最後に食べた赤いリンゴは、中がキャラメルムースでした♥

ツヤツヤで可愛い。

甘くて美味しかったです。

 

コーヒーやハーブティーなどたくさん飲んだのもあり、最後はおなかが苦しかったですが

90分のゆったりした時間で充分満喫できました。

 

アフタヌーンティー初めて行きましたが、男性とは行くものじゃなさそうですね(笑)

甘いものが好きな男性なら一緒に行ってくれますかね^^;??

 

店内はほぼ女性のお客さんでした^^

 

また行く機会があるかわかりませんが、

女友達や女性同士でおしゃべりしながらの時間にはかなりオススメだと思いました^^

 

いい思い出になりました(。-人-。)♪