Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*素敵な日本人オーナーさんのバインミー♥BUY BUY BANH MI *

最近になって、またコロナの感染者が増加してきましたね。

今月、都内で友達と会う約束をしていたのですがキャンセルになりました…(>_<)

 

やっぱり今は電車で移動するのを極力避けたいです。

「コロナが落ち着いたら会おうね」と約束している友達が何人もいるのに会えてません。

 

またしばらく自粛モードですかね…(つд⊂)

 

 

昨日は気分転換に愛犬のふうちゃんと散歩がてら

ベトナムバインミーのお店に行ってきました♪


f:id:A-hanoi:20201212174939j:image


f:id:A-hanoi:20201212174949j:image

屋外にあるお店なので、ペットもそのまま中に入れて、テーブルで食べることもできます。

 

 

前から近くを歩いてて気になってたんです。今日初めて寄ってみました。

f:id:A-hanoi:20201212175133j:image
【バイバイバインミー BUY BUY BANH MI】


f:id:A-hanoi:20201212175257j:image


f:id:A-hanoi:20201212175310j:image

ベトナムホイアンのランタンの絵が素敵です♡お店の中のランタンの飾りも可愛い^^♡


f:id:A-hanoi:20201212175342j:image

【メニュー】

f:id:A-hanoi:20201212175557j:image

素敵な女性オーナーさんが、人気のバインミーを教えて下さいました♪

①ハムとレバーのバインミー

②豚肉のバインミー

 

この2つがベーシックなバインミーで、この辺りに住んでるベトナム人がよく食べに来るバインミーらしいです♥

 

そうです♥このエリアは、ベトナム人が多く住んでいます。私にいつもベトナム語を教えてくれるベトナム人のお友達も、

「ここのバインミーを食べに行った事がある」と言っていました^^


f:id:A-hanoi:20201212180428j:image

【豚肉のバインミー】 800yen

ジンジャエール】  400yen

(セットだと-¥100値引き)
f:id:A-hanoi:20201212180626j:image

ジンジャエールカップがストローを使わなくても端っこから飲めるようになっていて、

環境に優しい作りになっていました。

意外と飲みやすかったです^^♪


f:id:A-hanoi:20201212180756j:image


f:id:A-hanoi:20201212180843j:image

【豚肉のバインミー

すごい野菜モリモリで、ずっしり!!

ボリュームすごそうです^^♪

 

オーナーさんはベトナムで初めて食べたバインミーに感動してお店を始めたんだと教えてくれました。

本場のバインミーに感動したの、

すごく分かりますー(。-人-。)♥!!(笑)

めちゃくちゃ美味しくて私も感動しました。


f:id:A-hanoi:20201212180923j:image

ベトナムでパン作りをマスターした方に焼いてもらったパンを使っていて、とてもこだわっているらしいです。


f:id:A-hanoi:20201212181213j:image

本当だ~♡パン、まわりがカリカリで中がもちもちですごく美味しい(。-人-。)♡

本場のバインミーのパンに限りなく近いです。


f:id:A-hanoi:20201212180843j:image

「大根と人参のなます」は、本場のはもっと太いのですが、こちらのは日本人にも馴染みやすい細めにアレンジされているとのこと。


f:id:A-hanoi:20201212181420j:image

確かにこんなに細い「なます」のバインミー食べたことないかも!すごく美味しいです( *´艸`)♥


f:id:A-hanoi:20201212181459j:image


f:id:A-hanoi:20201212181510j:image


f:id:A-hanoi:20201212181614j:image

豚肉もジューシーで、奥までたっぷり具が入ってました。食べ終わるのに結構時間がかかるくらいのボリュームで、おなかいっぱいになれました^^♡


f:id:A-hanoi:20201212183626j:image

ここは、穴場かもしれません。人も少なくて風も気持ちよくて癒されます( *´艸`)

 

ベトナムトークでオーナーさんと楽しいお喋りが尽きませんでした(笑)

ハノイホーチミンホイアン、ダナンなど回られ何度もベトナムへ通われてベトナムに魅了されたらしく日本で大好きなバインミーのお店を始めたって、素敵な方だな~と思いました。

 

「老後はベトナムに住みたい」っておっしゃってて、ベトナム愛を感じました♥

 

私も、ベトナムベトナム人も大好きだから嬉しくなります^^

 

コロナで最近また出掛けることに罪悪感を少しだけ感じてしまうのですが…

 

今日出掛けてよかった…^^♡

 

歩いて行ける場所にもワクワクする出会いがあるものですね♡


f:id:A-hanoi:20201212181637j:image

気分転換にまた来ようと思いました♪

駐車場もあるので、車でも来れるみたいです。

f:id:A-hanoi:20201212183615j:image