Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ドライフルーツを手作りで♡ドライオレンジ*


f:id:A-hanoi:20210131224840j:image

ドライオレンジを探してるのですが、全然売ってるところがないので自分で作ってみることにしました。

 


f:id:A-hanoi:20210129135954j:image

オレンジをひとつ用意したら皮をよく洗って

約3mm幅にスライスします。


f:id:A-hanoi:20210129140027j:image


f:id:A-hanoi:20210129140141j:image

天板に並べたらステビア(甘味料)をふりかけ
100℃のオーブンで予熱しないで1時間焼きます。



 

1時間じっくり時間をかけて

焼いたオレンジはこんなかんじです↓


f:id:A-hanoi:20210129140149j:image

ここから裏返してさらに30分。

様子をみ見て、さらに30分焼いて

出来上がりました♡


f:id:A-hanoi:20210129140225j:image

完成です^^♡

そのままポリポリ食べても美味しいし、刻んでヨーグルトのトッピングやお菓子作りに

使えます♡

 

ドライオレンジってお店で買うと

お砂糖もすごい使われているので

お家で作ったほうがいいことに気がつきました(。-人-。)♡

 

2時間かかりますが、その間に別の料理を作ったりしているとあっという間です♪


f:id:A-hanoi:20210131215443j:image

オランジェット風のおやつにしてみました(*^^*)

気になる方お試しください♡