Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*笑顔になれる素敵なフレーズを*


f:id:A-hanoi:20210306222620j:image


一昨日の記事に、たくさんの方にコメントを頂き本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

皆さんのアイディアに心温まりました♡

「水彩画」「お菓子」「花」それからベトナム語を混ぜたものもいいですね…♡

参考にさせて頂きゆっくり考えてみます。

 

f:id:A-hanoi:20210306190218j:image
先月ベトナム人のお友達に会った時に、

ふたりで勉強したフレーズをシェアします^^

 

いい言葉ばかりなので

落ち込んでる方や悩んでる方が少し元気になってくれたら嬉しいです。

↓(。-人-。)♡

 

去年ハノイで見つけた素敵なカフェの写真を一緒に載せます。


f:id:A-hanoi:20210306193531j:image

「Tin vào bản thân.」
(自分を信じて)

Tin=信じる


f:id:A-hanoi:20210306194344j:image
「Luôn luôn đứng về phía bạn.」

(いつもあなたの味方です)

 

Luôn luôn 

で「いつも」という意味なんだそうです^^

ルォンルォン


f:id:A-hanoi:20210306193601j:image

「Cuộc đời chỉ có một lần.」
(人生は一度きり)

Cuộc đời=人生


f:id:A-hanoi:20210306193611j:image

「Tôi có thể học hỏi từ những sai lầm của mình」(失敗から学ぶ事があります)

những sai lầm=失敗、間違い

 


f:id:A-hanoi:20210306193624j:image

「Tôi có thể mỉm cười khi ở bên bạn.」
(あなたといると笑顔になれます)

mỉm cười=笑顔

 


f:id:A-hanoi:20210306193633j:image

「Nó chỉ đau đớn bây giờ」
(辛いのは今だけです)

đau đớn=辛い


f:id:A-hanoi:20210306193735j:image

「Bạn có rất nhiều sự quyến rũ tuyệt vời.」
(あなたには素晴らしい魅力が沢山あります)

quyến rũ=魅力 (クエンルー)

tuyệt vời.=素晴らしい (トゥエッボイ)

 

 

 

いい言葉ばかりですよね(。-人-。)♡

 

 

 

 

写真のカフェはモノクロにしちゃいましたが、実際はブルーカラーの綺麗なカフェなんです。

f:id:A-hanoi:20210306193839j:image
インテリアもお洒落で素敵でした。

カフェの記事はこちら↓↓↓

見てくださると嬉しいです♡