Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*気持ちが伝わるレタークッキー♡*


f:id:A-hanoi:20210310192511j:image

先日、ベトナム人のお友達のカフェが閉店することになって、感謝の気持ちを込めて【水彩画】を描きました。

それと一緒にお友達が好きだったクッキーを一緒に贈ろうと思います。

 

 

クッキーは、お手紙をモチーフにしたものにしました♥

 

クッキー生地をこねてプレーンとココア、抹茶それぞれ生地を作っておきます。
f:id:A-hanoi:20210310192524j:image

生地を薄く伸ばして正方形にカットします。
f:id:A-hanoi:20210310192535j:image

 

小さくカットしたプレーン生地を斜めに置きます↓ これはお手紙です^^♡

f:id:A-hanoi:20210310192544j:image

両サイドを中央に折ります。

最後に下の生地を折ったら完成です。

封筒に入ったお手紙クッキーです♡


f:id:A-hanoi:20210310192617j:image

ハート型のデコレーションが残っていたので、のせてみました。

 

もうひとつは【転写クッキー】

で予めチョコペンで鏡文字を書いて固めたチョコを焼く前の生地に貼りつけます。

 

焼く前に生地に文字を埋め込むことで、焼いたあともチョコが手にくっかないのでラッピングにも向いてます^^♡
f:id:A-hanoi:20210310192631j:image

鏡文字で書いたベトナム語、難しかったですがなんとか成功しました。

 

 

170℃に余熱したオーブンで14分焼いたら

できあがり゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20210310192651j:image


f:id:A-hanoi:20210310192704j:image


f:id:A-hanoi:20210310192714j:image

可愛い( *´艸`)♡♡

ベトナム語も、いいかんじです♡♡


f:id:A-hanoi:20210310192732j:image


f:id:A-hanoi:20210310192756j:image

感謝でいっぱいの気持ちを

クッキーにベトナム語で書きました^^♡

 

Cảm ơn  (ありがとう)
 
Tôi thích  Ngon cafe(ンゴンカフェが好き)
 

"Ngon cafe" のNgonはベトナム語

「美味しい」という意味です。


f:id:A-hanoi:20210310192826j:image


f:id:A-hanoi:20210310192901j:image


ラッピングして【水彩画】と一緒に贈ろうと思います✨

f:id:A-hanoi:20210312092329j:image
f:id:A-hanoi:20210310192511j:image