Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*初めて食べる【プロティンリゾット】*


f:id:A-hanoi:20210311190136j:image

【DHCプロティンダイエット リゾット】を

初めて購入してみました。


ベトナムのホテルでの隔離生活中の

たんぱく質などの栄養補給用にと思って購入してみました。

 

 

隔離の2週間、ホテルの食事だけだとだんだん飽きてきたり、栄養が偏って体調を崩したりすることもあるみたいです。

 

主人に新鮮な「果物」とか「ヨーグルト」とか色々差し入れしてもらいたいと思ってたのですが・・・

 

私の隔離予定のホテルは残念ながら食べ物の「差し入れ」が禁止らしいので、日本から自分で色々持っていくことにしました。

 

 

お味噌汁や、ナッツやドライフルーツ、ハーブティー、コーヒーなどちょこちょこ荷物に入れていこうと思っています。

 

 

 

恐らく、ホテルの部屋には電子レンジはなさそうですが冷蔵庫とお湯を沸かすケトルはあると思うので、このプロテインリゾットも持っていけそうです^^


f:id:A-hanoi:20210311185144j:image

届いて開けてみると、こんな感じで

5種類の味が入ってます。

f:id:A-hanoi:20210311185221j:image

◆かぼちゃクリーム

◆トマトほうれん草

◆スパイシーカレー

◆チーズコーン

◆ブイヤベース


f:id:A-hanoi:20210311185424j:image

美味しくなかったら持っていけないので

かぼちゃクリームを味見してみました。


f:id:A-hanoi:20210311185455j:image

リゾットのお米には「発芽玄米」が使われていてるようです。


f:id:A-hanoi:20210311185632j:image

この1食に1回の食事に必要なビタミン11種類・ミネラル5種類が、厚生労働省の定める摂取基準量を充分に満たす量で配合されているとのこと。


f:id:A-hanoi:20210311185801j:image

250mlのお湯を半分入れて混ぜたらラップをして4~5分。


f:id:A-hanoi:20210311185823j:image

残りのお湯を注いで混ぜたら

できあがりです.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

パセリは自分で後でのせたものです。


f:id:A-hanoi:20210311185911j:image


f:id:A-hanoi:20210311185930j:image

美味しい^^♡

かぼちゃの優しい味がします。

 

発芽玄米と一緒にひき肉のような食感の大豆たんぱくがベースになっています。


f:id:A-hanoi:20210311190028j:image

結構、噛みごたえがあるので食べるのに時間もかかるし腹持ちもいいです。

これで1食178kcaです。


f:id:A-hanoi:20210311190621j:image

不足しがちな「たんぱく質」や「鉄分」「ビタミン」も入っていて、今回食べたかぼちゃクリームのたんぱく質15.7gでした。

 

栄養もとれて満足感が得られるので

便利だと思います。

 

隔離の荷物に入れていこうと思います(。-人-。)♡

 

 

他に、栄養がとれる美味しいものってなにがありますかね?( ゚ェ゚)

 

 

皆さんだったら何を持っていきますか??

 

 

是非参考にさせてください(。-人-。)♡