Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【ビーツ】で♡シャイニー薊さんのジャンピラフ*


f:id:A-hanoi:20210317190212j:image

シャイニー薊さんのマッスルグリル

【ジャンピラフ】ハマってしまい、色々とアレンジを加えて作って食べてます^^♡

 

 

保管していたビーツがあったのを思い出して

入れてみました。

◆玄米 1合 

◆鶏むね肉 1枚
◆ひらたけ 1パック

◆エリンギ1.5本
◆たまねぎ 1個

◆ビーツ 適量

ローリエ 2枚
◆レモン塩 8g
◆水 250ml


f:id:A-hanoi:20210317190233j:image

玄米を炊飯器の1番下に入れて、皮をむいた鶏むね肉、ローリエ、ひらたけ、エリンギ、たまねぎ、最後にビーツを入れてまたローリエ


f:id:A-hanoi:20210317190308j:image

炊飯したら出来上がりです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
f:id:A-hanoi:20210317190320j:image


f:id:A-hanoi:20210317190336j:image

ビーツ以外の野菜をすべて白い野菜にしたので、色の出方が綺麗に仕上がったかなと思います♥


f:id:A-hanoi:20210317190358j:image


f:id:A-hanoi:20210317190417j:image
ビーツ、ほんのり甘くて塩味の効いた鶏肉と相性がいいです!!

f:id:A-hanoi:20210317190348j:image


f:id:A-hanoi:20210317190427j:image

鶏肉がホロホロで本当に美味しい。

健康食というか、ただの贅沢(。-人-。)♡

美味しすぎて、とうずっとこれでもいいって思っちゃいます(笑)
f:id:A-hanoi:20210317190436j:image

この料理、なんの野菜でもできちゃうんですね。

いろんな野菜で試したくなりました。

また作ります^^♡
f:id:A-hanoi:20210317190358j:image