Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*筋肉痛になるエクササイズ動画!!(。-人-。)*


f:id:A-hanoi:20210319131544j:image

 

去年の4月からステイホームで自宅で運動をするようになりもうすぐ1年です。

 

毎日同じ運動を続けていますが、最近新しく始めたエクササイズがすごく効いたのでご紹介します。

 


f:id:A-hanoi:20210327065920j:image

普段の運動は、ヨガや筋トレなどの短い動画を自分で組み合わせて約1時間のトレーニングにしています♪↓


①朝のヨガ 10分

②お尻&背中痩せ 5分

③地獄の足パカ美脚エクササイズ 10分

④二の腕と背中シャンプーダンス 6分

⑤二の腕 痩せトレ 5分

⑥股関節を柔軟にするヨガ 15分

 

B-lifeのマリコさんや竹脇まりなさんの動画が多いです^^

 

動画の詳細内容はこちら↓

それに、最近新しい「太もも痩せ」の運動を取り入れてみました!!

 

体が固くて困っている人のためのストレッチを分かりやすく楽しく動画にしてくれている

「オガトレ」さんという方の動画です。

 

 

時間も3分36秒とかなり短くあっという間に終わりますが、めちゃくちゃ効きます!!( ゚ェ゚)

 

2月から始めて、最初は内ももが筋肉痛になり数日間は相当痛かったです…(>_<)

 

1ヶ月以上毎日続けて、やっとおなかに力が入るようになってきて今では楽々できるようになりました(*^^*)♪


f:id:A-hanoi:20210327065943j:image

何よりもBTSの【Dynamite 】の曲が聴いててやる気になれるノリノリの曲なので、楽しいです♪♪

 

運動に音楽って大事だなぁと

改めて思いました。

 

 

短時間でささっと運動したい方にもおすすめです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

f:id:A-hanoi:20210319131749j:image

 

今日は2年前に母とふたりでハワイ島に行ったときに撮った写真を載せてみました。

お気に入りの写真です(。-人-。)♡