Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナム【隔離生活】2日目の朝にフォー!!!∩(・ω・)∩゚.+:。*


f:id:A-hanoi:20210501214156j:image

初日が終わって、2日目となりました。

 

初日の食事が

【朝】→パン 【昼】→白米 【夜】→白米

に「おかず」という内容だったので朝は

またパンかなぁと思っていたら・・・


f:id:A-hanoi:20210430153704j:image

フォー!!.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。♡♡♡

やったー♡♡♡

牛肉のフォーでした♪


f:id:A-hanoi:20210430154102j:image

・牛肉のフォー 【phở bò】 (フォーボー)

ジャスミン

 

ベトナム人は朝御飯にフォーを食べるのを思い出しました^^


f:id:A-hanoi:20210430154209j:image

 


f:id:A-hanoi:20210430154240j:image

「フォー食べたいなぁー」と思ってたので、

2日目で食べれて嬉しいです^^♡

 

 

この朝食が届いたのが7:30で、その時は全くお腹がすいていなかったので食べたのは10時頃でした。

なのでちょっと冷めてしまっています^^;

 

でも、美味しかったです(。-人-。)♡

 

 

 

そして実は

フォー以外にこれだけ入った内容でした^^;↓


f:id:A-hanoi:20210430154542j:image

すごくないですか?( ゚ェ゚)

 

これ朝7:30に食べるの辛いです(>_<)

 

フォーとコーヒーだけ頂きました。

バナナは冷蔵庫へ。

 

前日のお昼と夜の大盛りライスも全く手をつけない状態で返したのですが、手をつけなくても私が触れたものは恐らく破棄していると思うのですごくもったいないです。

 

2週間、毎日あの大盛りライスが運ばれてきては破棄されるのかと思うといたたまれないので、

夜にこの手紙を書いてドアに貼っておきました↓
f:id:A-hanoi:20210430155349j:image

ベトナム語で一応、感謝の気持ちも添えて(。-人-。)

 

 

伝わったようで、翌日のお昼からは

ライスがついてませんでした^^♡

 

 

2週間でプクプク太って外へ出て主人にびっくりされるの嫌ですからね^^;(笑)


f:id:A-hanoi:20210430155828j:image

(ありがとう。美味しかったです。)

ベトナム語で書いて返却しました(。-人-。)♡

 

 

昨日、廊下が騒がしくなっていたので

ドアの覗き穴から外を見ると

斜め向かいの部屋に外国人の親子の姿が。


f:id:A-hanoi:20210501213933j:image

防護服を着た係の方が離れたところから

「Happy Birthday〜!^^」

とドアの前に置いた袋を

小さい子供ちゃんに受け取るようにジェスチャーしていました。

 

 

親子は感激した様子で喜んで袋を持って部屋に入っていきました。

なんか素敵な瞬間を見れた気がしてほっこりしました(•ө•)♡

 

隔離中にお誕生日を迎えたんだなぁ。

忘れられない誕生日になったでしょうね^^

 

 

また明日に続けます。