Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナム【隔離生活】オートミールで食事をアレンジ*


f:id:A-hanoi:20210504103516j:image

隔離中に、ホテルから出してもらうヨーグルトやフルーツを使ってオートミールボウルを作りました^^


f:id:A-hanoi:20210501141433j:image

f:id:A-hanoi:20210501141529j:image
日本から一袋だけ持ってきていたオートミール


f:id:A-hanoi:20210501141559j:image
牛乳とヨーグルトと混ぜます。


f:id:A-hanoi:20210501141826j:image

カットしたバナナ。

ベトナムのバナナって日本のより黄色くて色が濃いです。

 

ナッツやドライフルーツ、りんごをのせて出来上がり゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。



f:id:A-hanoi:20210504103541j:image


f:id:A-hanoi:20210501141611j:image

フルーツはバナナとリンゴ、トッピングに自分で持ってきたアーモンド、くるみ、カボチャの種、ブルーベリー、クコの実など。
f:id:A-hanoi:20210501141641j:image

めちゃくちゃ美味しかったです(。-人-。)♡

 

やっぱりベトナムのほうが果物が美味しいです。

バナナはねっとり濃厚でした。


f:id:A-hanoi:20210501141654j:image


f:id:A-hanoi:20210501141704j:image

オートミール使えるなぁと思ったので、

明日はヨーグルトで一晩寝かせる

【オーバーナイトオートミール】でも

作ってみようかなー^^♪♪♪



 

昨日は、日本にいるベトナム人のお友達から

アルバイト先の制服を着た写真が送られてきました^^

嬉しそうにポーズをしていてとても可愛くて癒やされました。

お友達とビデオ通話で話しもできて、元気にやっているみたいで嬉しくなりました^^

アルバイト楽しいみたいです♪

 

 

夕方は母とビデオ通話して長電話。

あれから私の姿を探し続けている愛犬ともリモートで会話(笑)
f:id:A-hanoi:20210504194807j:image

可愛すぎる♡(笑)

私の呼びかけにカメラ目線で反応してました(笑)

 

 

日本とベトナムでも今まで通りLINEができます。

LINEのビデオ通話でスムーズに会話ができたので

便利ですね(•ө•)♡

 

 

また明日に続けます。