Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*隔離生活【数秘術】からヒントをもらって「お手入れ」をしてみる*


f:id:A-hanoi:20210510171004j:image

隔離生活13日目になりました。

 

いつも皆さんのブログ読むの楽しみにしています^^

BMコメントもいつもありがとうございます。

 

先日、いつもブログを通じて交流してくださっているチェスキーさんの記事で見た数秘術が気になり、自分の数字を調べてみることにしました。

 


初めてやったので、どんなことが書いてあるのか

ちょっとわくわくしながら見てみると

 

◆誕生数: 11
◆運命数: 11
◆ソウルナンバー: 11

 

と、全部同じゾロ目だったのでちょっとびっくりしましたΣ( ゚д゚;)

 

 

見てみると、

 

「スピリチュアルを伝える人。感受性が強く、人に影響を与え導く。使命感が強い。人々を助ける、啓蒙する、悩める人を照らす。」

「独自の発想力とアイディアを持っている」

「行動力がある」「直感的なひらめきで動こうとする」

「躓いた時に、ひどく落ち込みふさぎ込んでしまうので周りの助けが必要。」

「空気を読み過ぎて自分の気持ちを押さえ込み、言いたいことを言えずにストレスをため込んでしまう」「承認欲求が強い」「完璧主義」「平和主義者」

などと書かれていました。

 

確かに…いい事も悪い事も、結構…今まで言われたことがあることが書いてあって驚きました^^;

 

 

◆ライフサイクルナンバー: 2

というところを見ると、

今年は「お手入れの年」「パートナーと協力する年」

と書いてありました。

 

 

なるほどーと思い、この日は隔離中のたっぷりある時間を使って、自分のアクセサリーを「お手入れ」することにしました。

 

 

薄めた中性洗剤を溶かしたぬるま湯に、アクセサリーを3〜5分ほど様子を見ながら付け置きします。


f:id:A-hanoi:20210508174725j:image

 

付け置きすることによって、付着している細かな黒ずみや皮脂汚れが少しずつ剥がれます。


f:id:A-hanoi:20210508174744j:image

柔らかい布の上にのせたら、優しく汚れを拭きとります。

ネットで調べるとアクセサリーのクリーニングに適しているのが『メガネ拭』だそうです。

f:id:A-hanoi:20210508174811j:image
持っていたので、これでたっぷり時間かけて磨きました。

f:id:A-hanoi:20210508174821j:image

f:id:A-hanoi:20210508174830j:image
時計も細かいパーツの隅々まで磨きました。f:id:A-hanoi:20210508174837j:image

いつもは購入した店舗に持っていってクリーニングしてもらっていたので、自分でやるのは初めてでした^^

 

f:id:A-hanoi:20210508174848j:image
ひとまとめに入れたままにしていると、素材によっては色が褪せたりするらしいので綺麗に磨いた後は、風通しのいい部屋の窓側で休ませてあげました。


f:id:A-hanoi:20210508174855j:image


調べたら、

【18k】【14k】【14kgf】【真鍮】【メッキ】すべて

中性洗剤で洗浄可能なんですね。

 

【真鍮】と【メッキ】は水に弱いので意外でした。

 

【真鍮】や【メッキ】【シルバー】素材は濡れやすい手元にくるリングや、汗がつきやすいネックレスなどでは購入するのを避けて、私はピアスでよく購入してました。

 

ただ、濡らしてクリーニングした後はしっかり水分を拭き取って、他のアクセサリーと一緒にせずにひとつひとつ小分けの袋で保管しないと傷や色褪せの原因になるみたいです。

 

 

ちなみに、ネックレスのチェーンが絡まらない梱包の仕方はストローに通す裏技があります^^↓


f:id:A-hanoi:20210510165506j:image

ケースにひとつひとつ入れているとかさばるし、コンパクトに運びたい旅行や今回のような時にはこの方法が便利です。
f:id:A-hanoi:20210510165917j:image

 



1日アクセサリーのお手入れができて気持ちもスッキリして気持ちがいいです。

 



f:id:A-hanoi:20210511155716j:image

ついでにお化粧品のメイクブラシも、時間をかけて丁寧に洗浄して綺麗になりました。

 

 

 

数秘術から得たヒントの

「お手入れの年」「パートナーと協力する年」

というキーワードを今年は頭に入れておこうと思います^^!!

 

 

また明日に続けます。