Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*主人と約1年ぶりの再会*


f:id:A-hanoi:20210520180301j:image
チェックアウトの日、

8時すぎにお部屋に電話がかかってきて

「荷物を持ってフロントまで降りてきてください。」

と言われました。

 

 

1F のロビーに行くと、フロントが混んでいて順番待ちの状態でした。

 

同じ日に隔離を終えチェックアウトする人の数が意外にも多いことに少し驚きました。

言葉を聞いてると韓国やヨーロッパの方々が多かったです。

 

 

フロントではランドリーサービスなどの精算と

「陰性証明書」と、「隔離証明書」発行してもらう手続きをします。

 


f:id:A-hanoi:20210520174615j:image

手続きが終わった人達が広いところで次々に防護服に着替えている光景をみて、

「え?!また防護服着るの?!Σ(゚Д゚;)」

と少し焦りました。

 

防護服使用の服装をしていなかったので、失敗しました^^;

 

隔離専用車が迎えにきて順番に呼ばれるので、ロビーでは1時間ほど待ちます。


f:id:A-hanoi:20210520172629j:image


f:id:A-hanoi:20210520172823j:image

手袋もして、頭も靴も全部すっぽり防護服で覆われます。

 

サンダルではなくスニーカー。スカートやワンピではなくパンツスタイル、髪はまとめたほうがいいです。

 

 

この格好で猛暑のような暑さの中、車で移動しました。

3週間太陽を浴びずにずっと部屋の中にいた体にはかなり応えました(+_+)

 

ロビーも車の中も、クーラーが効いていなくて、暑さで目眩を起こしそうでした。


f:id:A-hanoi:20210520172951j:image


f:id:A-hanoi:20210520173015j:image

でも、「隔離専用車」から

3週間ぶりに見た外の景色が眩しかったです^^

 

 

マンションへ到着すると、正面のフロントではなく地下の裏口から入ります。

 

防護服を着た係員の方々を含めて4人の方に囲まれて 「陰性証明書」と「隔離証明書」の確認。

 

5人でぞろぞろエレベーターに乗り、自宅の部屋の前まで移動。

 

ドアを開けてそこで防護服のまま主人と再会^^;

 

係員の方に「防護服を脱いでください」と言われてやっと玄関前で防護服から開放されました。

脱いだ防護服は係員の方が袋に入れて持っていかれました。

 

 

やっと、部屋の中へ…

 

 

主人とは1年3ヶ月ぶりに再会できて、

もーめちゃくちゃ嬉しすぎます!!^^♡

 

照れくさいというか、

主人もずーっと、ニコニコしてます(笑)

 

 

着いてからお昼ごはんに

主人が手作りのパスタを作ってくれました。


f:id:A-hanoi:20210520190418j:image

f:id:A-hanoi:20210520173805j:image

【アサリとしめじと大葉のボンゴレビアンコ】

 

私が食べたいものをLINEでぼやいていたからか、

果物も、アイスも、チョコも買ってきてくれてて本当に優しい(;_;)♡

f:id:A-hanoi:20210520173904j:image


f:id:A-hanoi:20210520190457j:image

作ってくれたパスタはめちゃくちゃ美味しすぎて、あっという間に食べてしまいました^^


f:id:A-hanoi:20210520173930j:image

愛情たっぷりのパスタでした^^♡

 

毎日電話してたので特に話すことないんですが(笑)

久々に主人から醸し出されるほっとする優しい空気が、安心感しかなくて本当にこの人と結婚して良かったと思いました。

 

いつかこの先喧嘩する日が来たら、今日のこの気持ちを思い出そうと思います^^

 

また明日に続けます。