Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムHanoiの【スターバックス】久々のフラペチーノ*

昨日のハノイの道路の様子に皆さんいろんなコメント下さりありがとうございました。

「青信号で渡ってるんですよね?(笑)」とコメントがあったので、一応(*^^*)

歩行者信号が「青」の時の動画です^^

日本と違って、たとえ「赤」だったとしても行けそうなら行くスタイルのようです^^;

 

ひかれないように気をつけます!!^^;

 

 

今日はこちら↓
f:id:A-hanoi:20210601170038j:image
ハノイにも日本と同じように町中のあちこちにスターバックスがあります。

 

今はベトナムは感染対策が厳しくなっているのでテイクアウトのみで営業しています。

 

隔離中からずっと飲みたかったフラペチーノをこの日は買いに行ってきました。


f:id:A-hanoi:20210601170124j:image


f:id:A-hanoi:20210601170157j:image

あ…♡ タンブラーも見たい…♡

ベトナム限定の可愛いデザインが並んでます。

f:id:A-hanoi:20210601170313j:image


f:id:A-hanoi:20210601170323j:image


f:id:A-hanoi:20210604181328j:image

f:id:A-hanoi:20210604181353j:image

f:id:A-hanoi:20210601170336j:image

【stojo】とのコラボも置いてありました。

コラボ可愛いですね…♡

【stojo】は1つ持っているので買いませんが、見ると欲しくなります…

 

他にも、ベトナムホーチミンハノイの文字とイラストが入った限定のタンブラーやマグカップ
f:id:A-hanoi:20210601170455j:image


f:id:A-hanoi:20210604181245j:image

f:id:A-hanoi:20210604181304j:image

f:id:A-hanoi:20210601170540j:image


f:id:A-hanoi:20210601170549j:image


f:id:A-hanoi:20210601170559j:image

どれも可愛いですねー。見てると欲しくなっちゃう。。。 マグカップは見るだけにして、ドリンクをオーダーします。

 

 

フラペチーノの限定の味があるならそれを飲みたかったのですが…ぱっとみた感じ日本と同じメニューのようでしたので

【ストロベリークリーム フラペチーノ】を注文しました。

f:id:A-hanoi:20210601171034j:image

f:id:A-hanoi:20210601171111j:image

f:id:A-hanoi:20210601171122j:image

【Strawberry and cream frappuccino】

Tall 90,000VND (約¥427)
日本だと ¥649 なので、少しお安いですね。

f:id:A-hanoi:20210601172610j:image

店内の利用はできないので、購入したらすぐに帰宅。

 

どのくらいぶりだろう…スタバのフラペチーノ。

ずっと飲める日を夢に見てました。


f:id:A-hanoi:20210601171943j:image

ストロベリーのピンクがマーブル状になってて、すごく綺麗です♡

 

f:id:A-hanoi:20210601172112j:image


f:id:A-hanoi:20210601172123j:image

美味しいー(;_;)♡

冷たくて体にしみます…♡


f:id:A-hanoi:20210601172159j:image
甘酸っぱくて爽やかなストロベリーが美味しいです。

「無」になって、ゆっくり満喫しました。


f:id:A-hanoi:20210601172312j:image

ベトナムだとスタバは少しお高めのカフェになります。

 

まだまだハノイにはローカルのカフェもたくさん溢れているので、コロナが落ち着いたらカフェ探索に行きたいです^^


f:id:A-hanoi:20210601172816j:image

昼間の贅沢なひとときでした^^

また明日に続けます。