Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムで見つけたSoya Garden【大豆の庭】で豆乳ドリンク*


f:id:A-hanoi:20210615192815j:image
ハノイの町中でちょこちょこ見かけていたこのお店。

Soya Garden【大豆の庭】と日本語が入っているのが目に止まり、気になっていました。


f:id:A-hanoi:20210616222511j:image


f:id:A-hanoi:20210616222527j:image
日本語が入っていることから日本のカフェなのかと思ったら、日本にはないみたいでベトナムで店舗を広げる大豆のヘルシー思考のカフェのようです。

 

ベトナム人はカフェが大好きで、町中にカフェが溢れています。


調べてみると「コーヒーを飲みに行こう」「お茶を飲みに行こう」と同じような感覚で「Soya go!」(豆乳を飲みに行こう)

と広まってほしいという思いから誕生したカフェのようです^^

「豆乳行く?^^」って何か新しい感じがしますね♡


f:id:A-hanoi:20210613182430j:image

オーガニックで栄養価の高い純粋な有機大豆を使用したドリンクやフードはどれもこだわり満点。

 

早速買いに行ってきました。

店内でゆっくりお茶したりできる店舗はたくさんあり、広くてポップな色使いが可愛いです。


f:id:A-hanoi:20210613182440j:image


f:id:A-hanoi:20210613182449j:image

 

テイクアウトでこちらを購入↓f:id:A-hanoi:20210613182511j:image

【Soya Milk Organic】

◇オーガニック豆乳(size  S)39,000 VND

◇トッピングでホワイトタピオカ 10,000VND

  49,000VND(¥230)


f:id:A-hanoi:20210613182526j:image

ドリンクメニューのトッピング内容はこちら(約¥50)

◇ホワイトパール
◇ブラックシュガーパール-
コーヒーゼリー
◇緑茶ゼリー
◇小豆
◇オーツ麦
◇はすの実 


f:id:A-hanoi:20210613182535j:image

ホワイトタピオカはもちもちで、豆乳は本当にそのまんまの豆乳を飲んでいる感覚です。

ほんのり甘さ?があるのかタピオカとすごく合っていて

豆乳で飲んでるから罪悪感が消えていく(笑)

 

すごく美味しかったです。

 

このカフェには他にも気になるメニューがたくさん。

(ホームページから画像をお借りしました。)
f:id:A-hanoi:20210617000359j:image

【Beancurd Lá Dứa Sữa Dừa】豆腐とパイナップルの葉ココナッツミルク 39,000VND(¥180)


f:id:A-hanoi:20210617000409j:image

【Beancurd Đường Thốt nốt Gừng tươi】豆腐と生姜 39,000VND(¥180)

 


f:id:A-hanoi:20210617000425j:image

【Beancurd Đậu đỏ yến mạch】豆腐とオートミール小豆(スペシャル)55,000VND(¥260 )
 
 

この他にも大豆や豆腐、オートミール、豆乳がふんだんに使われたメニューが盛りだくさんです。

中でも人気なのがこちら↓

 


f:id:A-hanoi:20210617101034j:image

【Soya Waffle】大豆ワッフル

21,000 VND(¥100)

有機大豆で作ったサクサクのワッフルで、塩味のきいたチーズがアクセントになっている人気のメニューのようです。

 

2度目に行った時にこのワッフルをテイクアウトしようと思って伺ったのですが、残念ながらsold outでした。

 

なのでドリンクだけをオーダー。

f:id:A-hanoi:20210613182459j:image

【Soya Milk Tiramisu 】豆乳ティラミス

59,000VND(¥280)


f:id:A-hanoi:20210613182545j:image

今回はトッピングなしで、ティラミス風味の豆乳ラテ。

入っているのは氷です。この日も暑かったので冷たくて美味しかったです。


f:id:A-hanoi:20210613182554j:image

まだまだ通いたいこのカフェ。

コロナが落ち着いて飲食店が店内営業再会したらその時はまた伺いたいと思います^^

 

また明日に続けます。