Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【HIGHLANDS COFEEE】 ハイランズコーヒーで飲むフリーズドリンク*


f:id:A-hanoi:20210629083519j:image

ベトナムのスタバと言われるカフェ
【HIGHLANDS COFEEE】ハイランズコーヒー


ハノイの町中のあちこちで見かけます。
f:id:A-hanoi:20210628100130j:image
これまでハノイ滞在中に何度か利用したことはあったのですが、食中毒を恐れてホットの飲み物しか飲んだことがありませんでした。


f:id:A-hanoi:20210618171446j:image

一昨年、主人の転勤が決まってから初めて私は2泊3日でハノイを訪れたのですが、その時カフェでアイスカフェラテを飲んで食中毒になり、帰国して3日寝込んだ経験があります^^;

「氷」に当たったと思われます。

 

それ以来、氷が入った冷たいドリンクを飲むのが怖くてホットのドリンク以外飲んでませんでした。


f:id:A-hanoi:20210618171502j:image

ですが、先日初めてハノイのスタバのフラペチーノを飲んで、特に異状なしだったのでこれからは冷たいドリンクに挑戦しようと思います。

 

冷たいドリンクを飲めるようになったら楽しみの幅も広がるので、徐々に胃に免疫をつけていきたいです!!(笑)


f:id:A-hanoi:20210618171549j:image


f:id:A-hanoi:20210618171523j:image


f:id:A-hanoi:20210618171610j:image

f:id:A-hanoi:20210618171540j:image

久しぶりに行ったハイランズコーヒーでは、店内にオリジナルのグッズがたくさんありました。

マイストローやタンブラー、マグカップもスタバに負けてない可愛さでした♡


f:id:A-hanoi:20210618171558j:image


f:id:A-hanoi:20210628101408j:image

今回オーダーしたのはこちら。

 【Freeze Trà xanh】 green tea freeze
Size :M  Price : 59,000 VNĐ(¥280)


f:id:A-hanoi:20210618171029j:image
f:id:A-hanoi:20210618171634j:image

ストローとスプーンがついてます。

Mサイズで、スタバのトールサイズと同じ位の大きさです。
f:id:A-hanoi:20210618171648j:image


f:id:A-hanoi:20210618171711j:image

中には、緑茶ゼリーが入った抹茶フローズン。

ホイップの上にも抹茶パウダー。
f:id:A-hanoi:20210618171728j:image


f:id:A-hanoi:20210618171751j:image

ホイップ、少しアイボリーっぽい色のクリームで、甘くない。

スタバのホイップよりも固めでこっくりしてる舌触りです。これはこれで美味しい^^


f:id:A-hanoi:20210618171801j:image

中の緑茶ゼリーもほんのり甘くて美味しいです。

スタバの抹茶フラペチーノに似てるけど、ゼリーが入ってるぶん食べごたえがあるドリンクでした。
f:id:A-hanoi:20210618171657j:image

スタバより安いから、その点は嬉しいですね^^♡

 

また明日に続けます^^

 

 

過去の【HIGHLANDS COFEEE】ハイランズコーヒーの記事はこちら↓