Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*まるでチーズバーガー【BÁNH MÌ MINH NHẬT】*


f:id:A-hanoi:20210708094825j:image

 

昨日の記事で書いたのですが、ベトナム語の金額を聞き取れないのが今の私の課題です。

日本にいるベトナム人のお友達とビデオ通話をしたときにそのことを言ってみました。

 

お友達にひたすらベトナム語で色んな金額を言ってもらい、それを私が聞いてノートに書いていく。

最後に答え合わせをするという勉強法で練習しました^^
f:id:A-hanoi:20210708094012j:image

2割ほど間違ってましたが、おかげでなんとなく耳が慣れてきました^^

本当にお友達の存在に感謝です。

この調子で頑張ります♪

 

 

今日はこちら↓
f:id:A-hanoi:20210703013313j:image

【BÁNH MÌ MINH NHẬT】

赤い看板のこちらのお店。バインミー屋さんです。

 

最近ずっと我慢していたバインミー、今日は久しぶりに食べようと思い買いに来ました^^

 

 

隣のお洒落カフェも気になりつつ、今日はバインミー屋さんへ。
f:id:A-hanoi:20210703013330j:image

メニューはこちら。

左側は他のバインミー屋さんでもよく見るメニューですが、右へいくごとに少し珍しいメニューに。
f:id:A-hanoi:20210703013444j:image

1番右のグリッシーニは、イタリアの細いパンに具が入ったバインミーなんでしょうか。気になります。

 

でも今回は【bò phô mai】ボーフォーマイ38,000VND(¥180)をオーダーすることにしました。

(bò=牛)(phô mai=チーズ)

f:id:A-hanoi:20210703013347j:image


f:id:A-hanoi:20210703013822j:image

久しぶりに買っちゃいましたー♡

 

そのまま散歩がてら湖の方へ。

f:id:A-hanoi:20210703013938j:image


f:id:A-hanoi:20210703013957j:image

ランチしてる人や寝てる人、釣りしてる人、涼んでる人にまぎれて私もベンチでバインミーランチ。


f:id:A-hanoi:20210703014122j:image


f:id:A-hanoi:20210703014132j:image

こんなに店舗があるお店なのですね。

食べるのが楽しみです♡


f:id:A-hanoi:20210703014208j:image


f:id:A-hanoi:20210703014229j:image

すごーい♡あれ?野菜がほとんどないけど(笑)

メニューの写真はもっと野菜もあったような。


f:id:A-hanoi:20210703014309j:image

食べてみました。

ん〜♡美味しい。これ、何かに似てると思ったら…

アメリカのチーズバーガー!


f:id:A-hanoi:20210703014346j:image

このお肉、ハンバーグみたいな感じでかなりジューシーです。パンもしっかり食べごたえあります。

ハンバーガーの、フランスパンバージョン?(笑)

量が多かったので、半分だけ食べて残りは持ち帰りました。


f:id:A-hanoi:20210703015243j:image

そして『パクチー多めで』というのを忘れたことに後で気が付きました(゜゜)

 

せっかく店員さんとベトナム語でコミニケーションとれるチャンスだったのに。

久しぶりのバインミーに食べる事しか考えてなかったみたいです(笑)

また次回を楽しみにしておきます。