Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムのスーパーはナッツの宝庫*

昨日のサトウキビジュースの記事にBMコメントたくさんありがとうございます。

そういえば氷が入ってましたね(゜゜)

特にお腹を壊すことなく大丈夫でした^^!

氷の事すっかり忘れていました(笑)やばいですね(*_*)

心配してくださってありがとうございます。

 

それから、サトウキビジュースは強烈な甘さで飲み干せない人もいると教えてもらいました。そうなんですね?(・o・)

私が飲んだのはゴクゴクと飲めちゃいました。

走った後で味覚がおかしくなってたんでしょうか…(笑)

 

 

 

今日はこちら↓

f:id:A-hanoi:20210615092541j:image


ベトナムには、オートミールの種類が豊富と以前記事に書きましたが、ナッツ類の種類も豊富にあります。

 

スーパーに行くと棚一面に並ぶナッツの数。

f:id:A-hanoi:20210615093110j:image

f:id:A-hanoi:20210615093144j:image

f:id:A-hanoi:20210615093213j:image

ベトナムだとナッツも安いのかなと期待してましたが、ナッツはお高めのようです。残念。

 

ナッツの中でもハノイにきてからよく買うのがカシューナッツです。

 

カシューナッツベトナム語で【Hạt điều】

いくつかご紹介します^^


f:id:A-hanoi:20210607201626j:image


f:id:A-hanoi:20210604160107j:image

カシューナッツ Hat Dieu 160g】

109,900VND(¥527)


f:id:A-hanoi:20210615093402j:image
塩が少しきいていて、カリッと香ばしく日本で食べるカシューナッツとほぼ変わりなく美味しいです。


f:id:A-hanoi:20210604161353j:image

カシューナッツ皮付き Hat Dieu 】

これもだいたい¥500くらいです。
f:id:A-hanoi:20210604161402j:image

 

これは日本ではあんまり見慣れない皮付のカシューナッツですよね。最初はそのまま食べてましたが皮が少し苦いので、剥いて食べるようにしてます。

これはこれで美味しいです^^

 


f:id:A-hanoi:20210607201642j:image

【ガーリックカシューナッツ

110,000VND(¥527)
f:id:A-hanoi:20210607201649j:image

ナッツ全体にガーリックと塩の味付けが施されていて、これが1番美味しい♡(笑)

 

止まらなくなる美味しさなのが危険です。

 

これが1番美味しいのですが、味がついているからこそ他の料理のトッピングや材料にできないので

「そのまま食べる専用」ですがリピート買いしてます。

 

他にも沢山ナッツが売られているので、今後また開拓したら記事にしたいと思っています。

 

 

また明日に続けます^^