Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムの○○は長い?*


f:id:A-hanoi:20210715191022j:image

 

主人の会社のベトナム人女性にはいつもお世話になっていて、度々色んなものを頂いてます。

 

この日も主人がもらって帰ってきたのはこちら↓
f:id:A-hanoi:20210714170613j:image

「これ何?^^」と主人に聞くと、

「わからない^^」って。(笑)
f:id:A-hanoi:20210714170626j:image

ズッキーニ?キュウリ?

と思いながら切ってみると


f:id:A-hanoi:20210714170645j:image

アボカド!(゜゜)

 

こんな長いアボカド食べたことないです。

ベトナムのアボカドは長いのですね。

 

種の形もまん丸じゃなくて、雫形の縦長の種でした↓


f:id:A-hanoi:20210714170709j:image


f:id:A-hanoi:20210714170751j:image

食べてみたら日本で見るアボカドと全く変わりなく、味もとても美味しかったです。


f:id:A-hanoi:20210714170859j:image

 

また、別の日には袋いっぱいに入ったグアバを主人が貰って帰ってきました。


f:id:A-hanoi:20210714171004j:image

すごーい!٩(♡ε♡ )۶

枝と葉っぱがついた新鮮なグアバ


f:id:A-hanoi:20210714171045j:image

グアバは半分に包丁でカットしたらスプーンで種をくりぬきます。
f:id:A-hanoi:20210714171220j:image

4等分にしたら下手をカットして食べやすい大きさに切りそろえたら出来上がりです。
f:id:A-hanoi:20210714171230j:image


f:id:A-hanoi:20210714171342j:image

シャリシャリでみずみずしくて甘くて爽やかで最高に美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20210714171353j:image

 

いつももらってばかりなので、何かお返しをしたいなぁと日々考えてます。

 

また明日に続けます^^