Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【無印良品】がハノイにオープン*

ベトナムではコロナウイルス第4波がきてしまい、ハノイも緊張感に包まれています。

生活に必要なものを買うスーパーなどは営業していますが、外へ出るのが今とても恐い状況です。

今は、落ち着くまでは家の中で過ごしています。

 

これまで書き溜めていた記事、タイムラグがあるのですがアップしていきたいと思います。


f:id:A-hanoi:20210708134653j:image

今月の7月3日に【無印良品】がハノイにできました^^

ハノイで1店舗だけの【無印良品】は Vincom Center Metropolisの中にオープン。

 

 

 

早くオープンしないかなぁ〜と待ちわびていたので、とても嬉しかったです。


f:id:A-hanoi:20210708104342j:image


f:id:A-hanoi:20210708104357j:image

オープン初日は混雑がすごそうだと思ったので、私は数日後に行ってきました。


f:id:A-hanoi:20210708104412j:image

2フロアに渡って広がる店内はかなり大きいです。

この商品ひとつひとつを棚に並べて陳列するだけで大変だっただろうな…と思いました。

 

日本人のお客さんが多いのかと思ったら店内はほとんどベトナム人


f:id:A-hanoi:20210709194011j:image

特に無印のコスメコーナー周りにはベトナム人女性がたくさん♡

日本の無印がこんなにもベトナム人に人気なんだと感じてなんだか嬉しくなりました^^


f:id:A-hanoi:20210708105324j:image

その他店内にはCAFEもあり、買い物がてらお茶を楽しむ人もちらほら。

(※現在は飲食店の店内営業は停止となっています。)

f:id:A-hanoi:20210708105609j:image


f:id:A-hanoi:20210708105621j:image

 

こんな可愛いアイテムを見つけて思わず手に取ってしまいました↓
f:id:A-hanoi:20210708105723j:image

ベトナムオリジナルのイラストのトートバッグ。

アオザイを着た女性、蓮の花、提灯。


f:id:A-hanoi:20210708105826j:image

フォーのデザインも♡

f:id:A-hanoi:20210708105856j:image 

わー♡これはバイクのデザイン、可愛いー♡

どれもベトナムを感じるデザインでキュンとしました^^


f:id:A-hanoi:20210708110215j:image

木のお皿欲しいなぁと思って値段だけチェックしてみると日本円のシールが目に入って「割高」って思っちゃいました^^;

日本だと¥1,490ですがベトナムでは(429,000VND)¥2,050です。


f:id:A-hanoi:20210708110055j:image

一通り見終わって最後お会計に行くと、レジが凄まじく混んでいて一瞬怯みそうになりました^^;;;  

40分程並んで購入できました。

 

 

日本でも【無印良品】って、お会計の時に必ずお釣りをカルトンに全部のせて渡すのがどこの店舗でも印象に残っています。

 

ここハノイの【無印良品】でもその渡し方を徹底しているようで、ベトナム人の店員さんが丁寧にお金を数えてカルトンにのせて渡してくれました。

研修たくさんやったんだろうなぁ…
f:id:A-hanoi:20210708110617j:image

レジ周りで列の整備にあたっていた日本人スタッフの方も、指示出しや対応に追われて大変そうでした。

 

オープン間際はそりゃ大変ですよね…(>_<)

 

『大変ですよね…頑張ってください^^』と日本語で伝えると「ありがとうございます!!」と言ってました^^

 

並ぶ時間は長かったけど、お目当てのものがいくつか購入できて大満足です。
f:id:A-hanoi:20210714194645j:image

購入品は明日の記事で^^♡

また明日に続けます。