Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムであの【マリトッツォ】が食べれるとは*


f:id:A-hanoi:20210718174442j:image

先日、こちらの記事で紹介したパン屋さん。

先日買えなかった「マリトッツォ」をどうしても食べたくて、まだハノイがロックダウンになる前のこの日、買いに行くことに。

 

"予約しないと買えない"という噂を耳にして

お店に行く前に一度電話をしてみました。

 

ベトナム人の店員さんが日本語で対応してくれました。

「マリトッツォ」はオープン時はまだ出来上がっていないそうで、12時以降に店頭に並ぶと教えてくれました。

電話してよかった^^

 

 

 

そしてお昼頃、主人とお店に行ってみると…

 

ありました(•ө•)♡

f:id:A-hanoi:20210718171750j:image

マリトッツォ、初めて見ます。

 

上の段が生クリームのマリトッツォで、下の段はカスタードのマリトッツォ。

 

マンゴーやブドウ、苺、フルーツミックスなど

こんなに種類があると思っていなくて迷ってしまいます♡

f:id:A-hanoi:20210718171800j:image

 

購入したのはこちら↓

f:id:A-hanoi:20210718174250j:image
私が、生クリームのマリトッツォ(フルーツミックス)

主人はカスタードのマリトッツォ(ストロベリー)


f:id:A-hanoi:20210718173134j:image

【Friuts Malitozzo】
Bánh mì kẹp kem tươi trái cây
50,000 vnd(¥250)

f:id:A-hanoi:20210718173147j:image

初めてのマリトッツォにテンションあがります♡

これがマリトッツォなんですね。日本で食べ損ねていたので食べれて幸せです。

f:id:A-hanoi:20210718173158j:image

生クリームのボリュームが凄いと思ったんですが、甘すぎなくて軽くて食べやすい。パンはふわふわでケーキみたいな口当たりでした。

f:id:A-hanoi:20210718173210j:image

キウイ、苺、マンゴー、ブドウなどの果物が次々に味のバリエーションを楽しませてくれました。

 

 


f:id:A-hanoi:20210718173223j:image

【Custard Cream Malitozzo】
50,000 vnd(¥250)


f:id:A-hanoi:20210718173232j:image


f:id:A-hanoi:20210718173245j:image

主人が選んだカスタードのマリトッツォは周りにスライスされたイチゴ、中にも粒のイチゴが入っていました。

 

中央の生クリームの中に、カスタードクリームが。
f:id:A-hanoi:20210718174306j:image
優しい甘さでこちらも最高に美味しかったです。

 

f:id:A-hanoi:20210718173306j:image

見た目は重そうに見えますが、3時のおやつにふたりで1個ペロリと食べてしまえるくらい軽くて食べやすかったです。

 

日本でしか食べれないと思っていたマリトッツォ、販売してくれたパン屋さんに感謝です(•ө•)♡

 

 

今は外に出ず家の中で過ごしていますが、またコロナが落ち着いたらこのパン屋さんに通いたいです^^

 

また明日に続けます。