Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*運動にもお散歩にもぴったりの場所*

昨日の「マリトッツォ」の記事にBMコメントありがとうございます^^

日本では、「マリトッツォ」がコンビニで買えるのですね!!(゜゜) そんなに身近に食べれるのはいいですね♡

 

ハノイはロックダウン状態になって4日がたちました。

今回の15日間の社格隔離で、終息してくれることを願いつつステイホームに集中してます。

 

今日はこちら↓
f:id:A-hanoi:20210728083802j:image


f:id:A-hanoi:20210728084218j:image

少し前にになりますが、まだ外での運動がOKとされていた今月上旬、主人と早朝ランニングに出かけました。

 

平日の夜は同じ場所を走っていましたが、コースに飽きてきて週末の朝はいろんなところへ出かけてランニング楽しむようになりました。

 

この日訪れたのはこちら。

f:id:A-hanoi:20210728084303j:image

ランニングに来たけど、あまりに綺麗な景色に見とれてたくさん写真を撮ってしまいました。


f:id:A-hanoi:20210728084425j:image

この池?の周りを一周でだいたい1.3キロぐらいだったのでここを4周走って、私は5キロ。

主人は10キロ。


f:id:A-hanoi:20210728084630j:image

朝5時半には起きて6時頃から走ったのですが、先客がちらほら。体操をする人もいれば、ランナーも。

何かの撮影をされてるモデルさんもいました。


f:id:A-hanoi:20210728085040j:image

ベトナムの町中にある公園には、屋外に置かれた『運動器具』があります。

日常の風景のように公園で運動されてるベトナム人をよく見かけます^^

 

ここにもありました↓
f:id:A-hanoi:20210728085056j:image

走ってる時はもっと人がいたのですが、日が昇ってくると皆帰っちゃって私が写真を撮った時はぼぼ無人になっちゃいました。


f:id:A-hanoi:20210728085212j:image

こんな感じで何種類もの運動器具が置かれていて、結構面白いです^^

こういうの見るとつい、やりたくなりますよね。
f:id:A-hanoi:20210728085829j:image
f:id:A-hanoi:20210728090801j:image
ハノイの道路は朝から交通量も多く、騒音もすごいのですが、ここは静かで排気ガスも少なく朝の気持ちいい空気を思い切り吸えました^^


f:id:A-hanoi:20210728114647j:image

「来週も来よう」と話していたところのコロナでの社会隔離。

今はじっと我慢です。

 

また続けます^^