Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイのスタバで【シュークリームフラペチーノ】*

毎日テレビで日本のコロナニュースを見てますが、感染者が急激に増えてますね(*_*)ちょっと心配です。


現在、ハノイはロックダウン状態。

今日も窓から外の景色を見ても、交通量が通常時に比べて遥かに減っていて歩いてる人もほとんどいないです。

 

 

スターバックスも少し前まではテイクアウトのみで営業していたのですが、今はCLOSEになっているようです。

 

まだカフェの店内利用がOKとされていたこの日、スタバに寄ると新しいフラペチーノの宣伝が出ていたので買ってみました^^

f:id:A-hanoi:20210725144751j:image
↑大きいポップが目立つこのフラペチーノ。

めちゃくちゃ気になりますー^^♡


f:id:A-hanoi:20210725144902j:image


f:id:A-hanoi:20210725144945j:image

シュークリームフラペチーノ?
ストロベリーとチョコレートの2種類があるみたいです。チョコレートのほうを購入することにしました。

 

 

できあがるまで店内を物色。
f:id:A-hanoi:20210715171250j:image

新しいタンブラーも出てました♡

こういうの見てるだけで楽しいから癒やしになります。


f:id:A-hanoi:20210715171303j:image


f:id:A-hanoi:20210715171317j:image

 

帰宅してテイクアウトで持ち帰ったフラペチーノを頂きます。

 

調べてみると6月2日よりスターバックスから3つのサマードリンクがリリースされたそうです。

 

その3つがこちら↓

【チョコレートシュークリームフラペチーノ】

【ストロベリーシュークリームフラペチーノ】

【ゴールデンパイナップルコールドブリュー】

 

どれも美味しそう…♡


f:id:A-hanoi:20210715171334j:image

【チョコレートシュークリームフラペチーノ】

Chocolate Choux Cream Frappuccino

95,000VND(¥456)

f:id:A-hanoi:20210715171353j:image

f:id:A-hanoi:20210715171419j:image
『特製モカソースの上にバニラカスタード風味のソースを重ね、バニラカスタード風味のホイップクリームとグラハムクラッカーのトッピングで仕上げたクリーミーブレンド。』

(HPより引用しました)


f:id:A-hanoi:20210715171501j:image

うん。美味しいー♡

チョコレートも重すぎず、程よい甘さが体に染みます。


f:id:A-hanoi:20210715171445j:image

「シュークリーム」をフラペチーノで表現しちゃうってすごいですね^^

 

日本の友達に写真を送ると「日本にはない」と言っていたので、ベトナム限定なのかなと思います^^


f:id:A-hanoi:20210715171515j:image

スタバ一杯でこんな幸せな時間を過ごせるんだったら

「飲めるときに飲んでおきたい」って、

隔離3週間を経験してから思うようになりました^^(笑)

 

いつ飲めなくなるかわからないし。という言い訳をしつつこの日は満喫しました。

 

 

また明日に続けます^^