Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*期待以上の味に感動。お家で本格ラーメン*

先日、豆乳を購入したパン屋さん【MAMA ベーカリー】

こちらのショーケースの中に、お家でラーメンが楽しめるラーメンキットが売っていました。f:id:A-hanoi:20210811165650j:image

ラーメン好きの主人は、私がハノイに来る前一人であちこちラーメン屋さんに行ってたみたいです。


でもこのラーメンは食べた事がなかったみたいで、今回試してみることに。f:id:A-hanoi:20210811170235j:image

調べてみるとハノイのキンマー通り沿いに店舗がある「権やラーメン」の商品でした。

 

今、社会隔離中のハノイでは飲食店で食事なんて全くできない状況なのでこういうの嬉しいですね♡f:id:A-hanoi:20210811170255j:image

しょうゆ味を購入。1人分 77,000d(¥370)

ちなみに味噌味もありました。

 

開けてみると、中身はこんなかんじ。

生麺で、もやしもチャーシューも入ってる♪
f:id:A-hanoi:20210811170728j:image

主人は、ラーメンのスープを美味しくするために鶏ガラ、ねぎ、生姜などの野菜を煮込んでスペシャルな「だし」をとってました。

f:id:A-hanoi:20210811170459j:image

すごい…この「だし」だけでめちゃくちゃいい香りがしてます。

 

私は「もやし」と「ゆで卵」担当。メンマも準備。

f:id:A-hanoi:20210811171349j:image

一緒に作って食べるって、イベント感があって楽しい♪

 

お昼を抜いて、お腹ペコペコで早めの夕食に頂きました^^

入りきらなかった「もやし」はセルフでお皿からのせて食べるスタイル。

f:id:A-hanoi:20210811173053j:image

いただきま〜す٩(♡ε♡ )۶

f:id:A-hanoi:20210811171718j:image

すごーい^^豪華♡

お家で食べるラーメンとは思えない♡


f:id:A-hanoi:20210811171757j:image

え?びっくりする程美味しいんですけど。

もう…めちゃくちゃ美味しい…(;_;)

ベトナムで食べたラーメンで1番美味しいかも…

家で食べたラーメンでも1位かも…


f:id:A-hanoi:20210811171903j:image

うわー…ため息が出る美味しさです…(*_*)

スープが最高。


f:id:A-hanoi:20210811171950j:image

麺ももちもち。チャーシューもジューシーだし、もう全部が美味しい。


f:id:A-hanoi:20210811172037j:image

最高の一杯でした。

 

主人に「ここがもし日本でもこんなに美味しく感じるのかな?」と聞くと 

ベトナムだからでしょ。日本にはもっと美味しいラーメンあるよ。」とのこと。

 

そうか…

やっぱりベトナムにいると幸福度があがりますね^^

 


主人は次回、鶏ガラと豚の骨で「だし」をとると言ってます(笑)

すごそう…楽しみにしておきます^^

 

また明日に続けます。