Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*社会隔離中のスキンケア用品【innisfree】イニスフリー*

今年6月、まだハノイがこの後、社会隔離になるなんて知らなかった時期。

 

ハノイで【韓国コスメ】を買いました。

向かったのはこちら↓
f:id:A-hanoi:20210608184150j:image

イニスフリー(innisfree)】

韓国チェジュ島の豊かな自然由来の成分を主に作られたナチュラルコスメです。

日本と同様に、ベトナム人女性にも韓国コスメは人気のようです。

f:id:A-hanoi:20210608184206j:image
この日は、眉書きなどのメイク用品を買いに行ったのですが、入店した瞬間から販売員さん2人にガッツリ囲まれて色々とすすめられてしまいました^^;



スキンケア用品の販売トークが止まらない店員さんたちの熱に押されて、スキンケア用品を見ることに。

 

「〇〇円以上のお買い上げで今ならこちらのプレゼントがあります」というプロモーションもしっかり説明してくる^^;↓

f:id:A-hanoi:20210608190046j:image

値段ごとについてくるノベルティが豪華になっていくみたいです。

 

購入する商品を一つ一つカゴに入れていくと

「あと〇〇円の購入で、プロモーションの対象になります。プレゼントでこのサンプルがつきます。」

と、お勧め上手な販売さんに押されて、つい色々買ってしまいました。

f:id:A-hanoi:20210608190448j:image

いつでも身近に買えるからといって、ちょこちょこ買い物するよりも「まとめ買い」した方がお得だと思ったので2,000,000VND(約1万円)分購入してきました。


f:id:A-hanoi:20210608190957j:image

f:id:A-hanoi:20210608190620j:image


f:id:A-hanoi:20210608190634j:image

購入品はこちらの4点。すべてスキンケアアイテムです。

本当は眉書きやチークなどのコスメを買いに行ったのですが、結局1つも買えてない(*_*;)

 

ただこの選択がロックダウンになった今になって、正解だったと実感してます(笑)

 

外出しない今は、スキンケアアイテムの方が必要なので、人生時には流れに身を任せることも大切なのだと学びました^^;


f:id:A-hanoi:20210608190649j:image

プレゼントで頂いたサンプルはこちらの5点。

こんなにサンプルをくれるなんて嬉しいですね^^


f:id:A-hanoi:20210608190949j:image

【ルートベジタブル マスク】 

チェジュ島の大地の恵みを受けて育った根菜の美容成分を活かしたマスクシートらしく初めて使ってみましたが、浸透力がかなりよかったです。

これはリピートしたい。普通に今度買いに行きたいです。


f:id:A-hanoi:20210608193224j:image

その他、基礎化粧品のサンプル2種。
試してみてこのサンプルもかなりよかったので、次回普通に購入しようと思っています。


f:id:A-hanoi:20210608191018j:image

最後にグリーンティーシードのシリーズの

美容液、アイクリーム、フェイスクリーム、フェイスマスクのセット。これも嬉しいです^^

 

 

 

購入品はこちら↓
f:id:A-hanoi:20210608191032j:image

【グリーンティーシード セラム】 ¥3190

洗顔後、すぐに肌に浸透させることでその後の化粧水の入りを促進させてくれるセラムです。
オーガニックで肌にも優しい草の用な香りも癒やされます。


f:id:A-hanoi:20210608191040j:image

【ブライトニングポア スキン】 ¥3300

紫外線を気にして美白、ブライトニングに効果のある化粧水としておすすめしてもらいました。

とろっとしたテクスチュアでしっとりタイプの化粧水です。気に入りました^^


f:id:A-hanoi:20210608191046j:image

【ブライトニングポア セラム】¥4400

明るい肌に導く美容液です。こちらも化粧水と同じシリーズでおすすめしてくれました。

​スポイトで肌に浸透させます。つけ心地とてもいいです^^

 

最後にシートマスク。
f:id:A-hanoi:20210608191055j:image

【スキンCマスクアデノシン×ヒアルロン酸】¥242

本当はこのシリーズの【コラーゲン】が欲しかったのですが、コラーゲンだけ完売だそうです。


f:id:A-hanoi:20210809184550j:image

↑過去に購入した時のマスク【コラーゲン】

ずば抜けて使い心地が良かったので、私は1番好きだったんですが多くの人がそう感じてる証拠なんでしょうか?

在庫ゼロだそうです。

 

f:id:A-hanoi:20210608191109j:image

社会隔離中の今、化粧品は営業停止で買えなくなってしまったので、この時買ったアイテムに助けられつつステイホーム過ごしています。

本当に買っておいてよかったです。

 

また明日に続けます^^

 

 

 

過去の記事はこちら↓