Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムの風景が描かれた【天然石鹸】*

f:id:A-hanoi:20210822125532j:image

 

ハノイで初めて出会った石鹸【AZIAL】のことを以前記事にしました。↓

これとはまた別に、先日またまた優秀なベトナム石鹸を見つけてしまいました。

 

初めて見た時、このつい手に取りたくなるパッケージの可愛さに惹かれて♡
f:id:A-hanoi:20210822124437j:image

箱にひとつひとつ描かれた絵が可愛い。

お値段もお手頃なので1つ購入してみたのが切欠です。


f:id:A-hanoi:20210822124738j:image

【COCOSAVON】Noni soap 35,000d(¥168)

最初に購入したのはノニの石鹸。

ノニは世界でも知られている健康効果の高いスーパーフードの果物のひとつで、「ノニジュース」とかよく耳にしますよね。

ノニの石鹸ってもっと高いイメージでしたが¥168で買えるのには驚きです。

 

値段からみて体用にと思い使ってみましたら、思った以上によかったのでびっくり。

f:id:A-hanoi:20210822125112j:image
泡がきめ細かくて、腕や足もスベスベもちもちしっとりな洗い上がり。

主人と二人で使う石鹸としてリピート決定です♡

 

調べてみると【COCOSAVON】はベトナム南部のでココナッツオイルを生産する会社で、ここで作られるココナッツ石鹸は南部メコンデルタという場所で採れたココナッツからオイルを抽出して作った100%天然の石鹸のようです。

 

我が家は体用の石鹸にしていましたが、ホームページを見て「洗顔石鹸」だと知りました。

だからこんなに繊細なんだ。

この使い心地、納得です。


f:id:A-hanoi:20210822125532j:image

1個目が使い終わる頃に、再び購入したのはノニ石鹸(2個目)と、モリンガの石鹸。


f:id:A-hanoi:20210822125908j:image


f:id:A-hanoi:20210822125921j:image

【COCOSAVON】Moringa soap 35,000d(¥168)

モリンガの石鹸はノニ石鹸に比べて深い緑でした。

色も香りもノニと違って渋い。

それにしてもこのレトロな絵が可愛いくないですか?♡

アオザイを着た女性と男性がベトナムの風景に描かれています。
f:id:A-hanoi:20210822130122j:image

 

続いて購入したのがこちらの3つ。
f:id:A-hanoi:20210822130248j:image


f:id:A-hanoi:20210822130323j:image

完全にハマっちゃいましたねー(笑)

 

イランイランは昔から香りが大好きなので迷わず購入。

米ぬかも肌に良さそうなので即決。

ターメリックの石鹸?これは初めて見ます。ということで購入。


f:id:A-hanoi:20210822130515j:image

【COCOSAVON】Ylang soap 35,000d(¥168)

またこの絵が可愛いーー♡


f:id:A-hanoi:20210822131711j:image

すごい綺麗な緑。イランイランの石鹸は開封した瞬間からフローラルな香りが広がりました。あーやっぱり香りが最高^^



f:id:A-hanoi:20210822131815j:image
【COCOSAVON】Rice bran soap 35,000d(¥168)

米ぬか石鹸。絵は、のどかな田んぼの風景にヤシの木。ノンラー(帽子)をかぶって畑姿をする人も。f:id:A-hanoi:20210822131849j:image

米ぬか石鹸の色は透き通った黄金色。こちらも少し甘めの優しい香りがします。


f:id:A-hanoi:20210822132046j:image

【COCOSAVON】Jurmeric soap 35,000d(¥168)

気になっていたターメリックの石鹸です。


f:id:A-hanoi:20210822132120j:image

わーすごい色。まさしくターメリックカラーですね。

早速今使っています。

ターメリック(ウコン)の香りは分からなかったですが、ウコンは紫外線予防にも効くらしいので日焼けした肌には最適なのかもしれません。

 

このシリーズの石鹸、泡立ちも香りよよくてバスタイムがより上質なものに感じるようになりました。

 

顔も体もこれでまるごと洗えるので男性やお子さん、忙しい方にもオススメです^^
f:id:A-hanoi:20210822132441j:image

空箱もレトロなベトナムの絵がツボで捨てられずにいます(笑)

可愛いなぁー♡
f:id:A-hanoi:20210822132514j:image

こんなに可愛くて中身も優秀な石鹸がひとつ200円しないなんて…。

コロナが落ち着いたら日本の友達や家族に送ろうと思います。

 

ちなみに今回載せていないもので、他には

【ココナッツ】【グリーンティー】【ツボクサ】などもありました。

 

また明日に続けます^^