Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイ社会隔離中に迎える4回目の【結婚記念日】*


f:id:A-hanoi:20210826083813j:image

今月、4回目の結婚記念日を迎えました。

去年はコロナで離れ離れだったので一緒にお祝いするの、とても久しぶりです。

 

といっても「社会隔離措置」真っ只中のハノイは、お洒落なディナーを食べに出掛けられるわけもなく、お花を買う場所もありません。

 

そんな結婚記念日は主人が手作りのハンバーグを作ってくれました。


f:id:A-hanoi:20210824004702j:image


f:id:A-hanoi:20210824004714j:image

すごーい٩(♡ε♡ )۶

ごちそうです♡(笑)

 

付け合せなどの盛り付けだけ私担当。

 

ハンバーグは「合挽き肉」が手に入らなかったので、牛肉と豚肉を7:3で自分で混ぜて作ってくれてました。

f:id:A-hanoi:20210824005134j:image

その他、グリーンサラダとマルゲリータピザ。
f:id:A-hanoi:20210824005155j:image

ピザは【4ps】の冷凍ピザを初購入^^f:id:A-hanoi:20210824005252j:image


f:id:A-hanoi:20210824004813j:image


f:id:A-hanoi:20210824005041j:image

ハンバーグ、めちゃくちゃ美味しかったです。

主人のハンバーグ食べるのもしかしたら2年ぶりかもしれません。

懐かしい美味しさに浸りました(;_;)♡


f:id:A-hanoi:20210824005456j:image


f:id:A-hanoi:20210824005624j:image

来年も健康でこうして仲良く一緒にお祝いができますように。

 

 

f:id:A-hanoi:20210826083813j:image

デザートは私が作ってみました。
シンプルなオートミールの蒸しケーキに、ホイップとフルーツをデコレーションしたもの。f:id:A-hanoi:20210826083839j:image
オートミールの蒸しケーキは甘すぎなくて、主人も美味しいと言ってくれました^^

 

このマンゴーとキウイの「薔薇の盛り付け」初めてやってみましたが、可愛いですねー♡

f:id:A-hanoi:20210824005822j:image

 

また明日に続けます。