Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*地球に優しいシャンプー【Love Beauty and Planet】*


f:id:A-hanoi:20210827181940j:image

シャンプー難民になっている最近、また新しく気になるシャンプーを見つけました。

 

「可愛すぎるパッケージのシャンプーは、成分が信用できない」という偏見があったのですが…

調べてみると・・・

 

見た目だけじゃなく中身もなかなか優秀なシャンプーで、好きになっちゃいました(•ө•)♡

 

そのシャンプーはこちら↓

f:id:A-hanoi:20210827182724j:image

【Love Beauty and Planet 】

ラブビューティーアンドプラネット

2017年アメリカ発のブランドで世界15か国以上で販売されているそうです。

https://www.lovebeautyandplanet.com/us/en/home.html
f:id:A-hanoi:20210827182858j:image

可愛い・・・♡♡

このパッケージ、色も絵も全部ピンポイントで好みです。

お値段も400mlで800円くらい。

他にも種類があって、どれもバスルームをお洒落にしてくれそうなデザインでした。


f:id:A-hanoi:20210827183015j:image

ホームページを見てみると、天然由来の成分を使っていてシリコンやパラベン、硫酸塩洗浄剤も不使用。

 

ボトルは100%リサイクルの素材を使っている為、透明ではなく、色が混ざっているらしいです。

もちろん使い終わったボトルもリサイクル可能で環境にも優しいシャンプーのようです。

 

ボトルの裏にもこだわりが書かれていました↓
f:id:A-hanoi:20210827190114j:image

(天然由来成分93%、髪の補強、地球に優しい、オーガニックココナッツオイル配合、天然ココナッツウォーター使用、エシカルに調達されたミモザ、カラーリングした髪にも安心、クルエルティフリー、ビーガン、植物ベース、フタル酸エステルフリーの処方、硫酸塩洗浄剤不使用、ノンシリコン、パラベン無添加、染料無添加

 


f:id:A-hanoi:20210827183116j:image

【coconut water & mimosa flower shampoo】400ml165,000d(¥792)ココナッツウォーター&ミモザフラワーシャンプー


f:id:A-hanoi:20210827191425j:image

シャンプー自体は透明で無色です。

ココナッツウォーターに、モロッコミモザの花のエッセンスが配合されています。

 

早速使ってみました。

使い心地は、泡立ちがよくモクモクの泡がたつので少し洗浄成分が高いのかなと思いますが、ココナッツの香りが心地よくてかなりリラックス効果あります。

洗い流すと少しキュキュっと若干きしむ感じはありました。

 

 

ちなみにシャンプーの成分はこちら▼

「水、 コカミドプロピルベタイン*、 ココイルメチルタウリンNa*、 塩化ナトリウム、 ダマスクバラ花エキス*、 アストロカリウムムルムル種子脂*、 ココヤシ(ココナッツ)オイル*、 ヒマワリ種子油*、 香料、 クエン酸安息香酸Na、 ジステアリン酸グリコール*、 ポリクオタニウム-10、 ステアラミドプロピルジメチルアミン*、 エチレンジアミン四酢酸、 PPG-9、 ベンジルアルコール、 サリチル酸ベンジル、 リナロール」


f:id:A-hanoi:20210827183130j:image

【coconut water & mimosa flower conditioner】400ml 165,000d(¥792)

ココナッツウォーター&ミモザフラワーコンディショナー


f:id:A-hanoi:20210827191507j:image

コンディショナーは乳白色で、こっくり硬めのテクスチュア。

f:id:A-hanoi:20210828234306j:image

手に出すとこんなかんじ。硬さが伝わると思います。うどんみたいですね^^

 

コンディショナーは量を多く使わなくてもつるんと指通りが滑らかで洗い上がりもつるつるです。

 

ボトルのフタが、ポンプ式ではなくカチっと斜めに押して穴が出てくるタイプになっていて使いやすい。f:id:A-hanoi:20210827191652j:image

透明で透けるボトルなので残量が見やすいのも気に入りました^^


f:id:A-hanoi:20210904105941j:image

とりあえず使い心地は大満足なので、このまま試してみたいと思います。生理痛が消えてくれれば言うことなしです。

日本では【iHerb】などで購入が可能のようです。

気になる方は是非(•ө•)♡

f:id:A-hanoi:20210827191715j:image

また明日に続けます。