Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*フランスパンを買って自分でバインミーを作ってみた*


f:id:A-hanoi:20210905193338j:image

ハノイ生活で、私の楽しみの1つだったバインミー屋さん巡り。

「社会隔離措置」がとられているハノイでは勿論バインミーのお店もずっとCLOSEしています。

 

家でオートミールやお米でパンを焼いてバインミー気分を楽しんだりしてましたが、やっぱりフランスパンが食べたい。

 

【Lotte mart】の中にあるスーパーにフランスパンが売っていたので、先日初めて購入してみました。

もう2年程前になりますが【BIC C】という大型スーパーで買えるフランスパンを初めて食べて、あまりの美味しさに感激したのを思い出します。

(その【BIC C】へは移動制限がある今は行けません。)

 

f:id:A-hanoi:20210905192551j:image

こちらが【Lotte mart】のフランスパン。2種類あるうちの写真右側を購入することに。

お値段は・・・

f:id:A-hanoi:20210905192602j:image

1本3,900d ¥19 !!(゜゜)

え? ¥19?

安い……(TT)♡

ちなみに隣のは1本5,900d ¥28です。

 

どうやって買うの?と2人でキョロキョロしつつ、置いてある袋を発見。自分で袋に入れて、そのまま総合レジへ。
f:id:A-hanoi:20210905192617j:image

 

無事に購入して、帰宅しました^^
f:id:A-hanoi:20210905192626j:image

結構長いです。55センチもありました。

こんな立派なフランスパンが¥19…すごい。


f:id:A-hanoi:20210905192638j:image

そのまま、味見してみたら外はパリパリ中はフワフワでめちゃくちゃ美味しい♡

BIC C】のフランスパンには勝てないけど、美味しいことには間違いないです。

 

主人はそのまま切ってトーストして食べてました。

 

私はこのフランスパンで楽しみにしていたバインミー作り。
f:id:A-hanoi:20210905192648j:image

「腹割」に横からカットして、軽くトーストしたら冷蔵庫にあった野菜を挟んでいきます。ニンジンは「なます」にしてから挟みました。
f:id:A-hanoi:20210905192657j:image

 

できあがり♡

家にあった紙と紐で「買ってきた風」のバインミーにしてみました(笑)
f:id:A-hanoi:20210905193315j:image


f:id:A-hanoi:20210905193338j:image

自分で食べるだけだけど、このラッピングが気分をあげてくれるから大事!(笑)


f:id:A-hanoi:20210905193352j:image

横からフリルみたいに飛び出したレタスも可愛いーー。

ちなみにうしろ姿はこんな感じです。


f:id:A-hanoi:20210905193359j:image

いただきます(*^^*)♡
f:id:A-hanoi:20210905193408j:image


f:id:A-hanoi:20210905193417j:image

んーー♡めちゃくちゃ美味しいーーー♡

シンプルだけど、笑っちゃうくらい美味しい(笑)
f:id:A-hanoi:20210905193440j:image

やっぱりパリパリもちもちのフランスパンはバインミーに合いますね♡

久々のフランスパン、いい気分転換になりました。
f:id:A-hanoi:20210905193431j:image

【タマネギの皮茶】とも合う^^

また明日に続けます^^