Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*社会隔離7週間目のメンタルと【ロールキャベツ】*


f:id:A-hanoi:20210909010141j:image

ハノイは社会隔離になって7週間が過ぎました。もうすぐ2ヶ月ですね。

 

最近は、気力が沸いてこない日々が多くて、なんだかずっと夢の中にいるようなボーッとした変な感覚です。魂が抜けてしまってるような…(*_*;)

 

そして相変わらず日々の献立を考える事に悪戦苦闘しています。

 

5月のハノイ入国時にホテルで3週間隔離されていた時とどっちが辛いかな?とたまに変なことを考えています。

あの時は「毎日3食の食事を作ってくれる人がいて、部屋まで持ってきてくれていた」と思うとなんてありがたいんだろうと思い出します。

 

でもやっぱり話す相手が家の中にいる今の方が断然いい。「夫婦離れ離れでいつ会えるか分からない日々」はもう二度と経験したくないです。

 

健康な体でいれること、主人と顔を合わせて「おはよう」や「おやすみ」が言える今に感謝しないと。

 

そんなモヤモヤした週末でしたが、主人がロールキャベツを作ってくれました^^!
f:id:A-hanoi:20210909005959j:image


f:id:A-hanoi:20210909010019j:image

ロールキャベツは日本で暮らしていた時から作るのは主人だったので、私は作ったことがありません。
f:id:A-hanoi:20210909010028j:image

お互いに相手が作るレパートリーは自分はやらなくていいというか(笑)自分より相手の方がきっと上手いから任せちゃおうと思ってる所があるので、任せてます^^


f:id:A-hanoi:20210909010041j:image

キャベツで包んだら、さらにベーコンで包むのが主人のロールキャベツ。

スープはコンソメベースのトマト味です^^


f:id:A-hanoi:20210909010056j:image


f:id:A-hanoi:20210909010131j:image

できたてを夜ご飯に食べました^^

キャベツは柔らかくてお肉はジューシーですごく美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20210909010149j:image 

翌日、主人の提案でこの余ったロールキャベツにカレー粉を投入してトマトカレーにアレンジして食べたんですが、それがめちゃくちゃ美味しかったです。

(写真を撮り忘れました。)

 

ロールキャベツ余ったらカレーにアレンジ、美味しすぎたので是非試してほしいです♡


また明日に続けます^^