Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*久しぶりに食べたお店のバインミー【Bánh Mì Chả Nóng 】*

f:id:A-hanoi:20210927234632j:image
長かったロックダウンが少しずつ緩和されて、約2ヶ月ぶりにお店のバインミーを食べました。

 

まだ屋外での運動は禁止されているので、本格的なウォーキングやランニングはできないけど…

「散歩ぐらいなら」と週末に主人と朝早起きをして出掛けました^^f:id:A-hanoi:20210927235726j:image

 

今回のバインミーのお店はこちら↓↓↓
f:id:A-hanoi:20210926172938j:image

散歩中に何軒か見つけたバインミー屋さんの中から、ここにしてみようかと立ち寄ってみました。f:id:A-hanoi:20210926173008j:image

お店の名前は【Bánh Mì Chả Nóng】

◇Bánh Mì=パン

◇Nóng=温かい

ホットサンドという意味でしょうか^^

ショーケースの中にはバインミーの材料がずらり^^
f:id:A-hanoi:20210926173252j:image

わーい♡何味にしよう?٩(♡ε♡ )۶f:id:A-hanoi:20210926173807j:image

あれ?店内を見てもどこにもメニューがないので店員さんに聞いてみたら、『No menu.』とのこと。メニューないみたいです。

 

久しぶりのバインミー注文に緊張してしまい、ベトナム語が出てこない(゜゜;)

この写真↓を指差して「ひとつ」とジェスチャーしてしまいました^^;
f:id:A-hanoi:20210926173134j:image

でも一回で伝わった(笑)

 

( ゚д゚)ハッ!

毎回言うのを忘れてしまっていた

『cho tôi nhiều rau mùi.』
チョトーイ ニュー ラウム

パクチー多めにしてください)

を思い出して今回はちゃんと言えました^^

 ◇nhiều=多め 

◇rau mùi=パクチー

店員さんが、パクチーを指差して『nhiều?ok.』と言っていたので伝わったはずです^^


f:id:A-hanoi:20210928083644j:image

久しぶりのバインミーと、ベトナム人の店員さんとの会話が嬉しい。

手際よく作ってくれてる姿に見惚れてほっこり…♡

f:id:A-hanoi:20210926173331j:image

辛いソースなのか、赤いソースを入れる前に「これ入れて大丈夫?」とジェスチャーで聞いてくれました^^
f:id:A-hanoi:20210926173341j:image

とりあえず入れてもらいました。
具材を全部挟んだら、軽くトースターで焼いてくれます。
f:id:A-hanoi:20210926173351j:image
めちゃくちゃ暑い日で、私が手で顔をパタパタ仰いでいたら「これ使って^^」とシートを持ってきてくれました↓
f:id:A-hanoi:20210926173415j:image
優しい店員さんに感謝。

ありがたく使わせてもらいました^^


f:id:A-hanoi:20210926173432j:image
バインミー 25,000d(¥125)

念願のバインミー

帰宅して早速いただきます♡f:id:A-hanoi:20210927004155j:image


f:id:A-hanoi:20210927004204j:image

おー♡♡綺麗♡

f:id:A-hanoi:20210927004233j:image

中の具材は、きゅうり、パクチー、レバーパテ、ハム、チリソース、マヨネーズ。

f:id:A-hanoi:20210927004253j:image

パクチーはこれが大盛りですかね?

少ないですね(笑)

 

これが大盛りになっているのか、また私のベトナム語が伝わらなかったか、どちらかです^^;(笑)f:id:A-hanoi:20210927004549j:image

食べやすいようにカットしてみました。

ハムをこんなにたくさん重ねて入れてくれてるんですね。f:id:A-hanoi:20210927004621j:image


f:id:A-hanoi:20210927004644j:image

美味しいーーーーー♡(;_;)

私の好きなタイプのバインミーです。

パンが分厚すぎず、表面がぱりで中がフワッもちっとする。パテも入ってるのでベトナム感満載。f:id:A-hanoi:20210927004826j:image

あ、でも少し辛いです。

ハノイでこれまで食べてきたバインミーの中で1番辛いかも?

それもまた美味しい^^

2ヶ月ぶりの本場のバインミー。最高でした♡

普段の日常がどれだけありがたかったか、少しずつ実感してます。

また明日に続けます^^