Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムのスタバ☆最近飲んだ2つのドリンク*


f:id:A-hanoi:20211003100106j:image
日本にいた頃、フラペチーノが飲みたいけどカロリーが気になるという時によく「コーヒーフラペチーノ」を氷多めで作ってもらって飲んでいました。

(店員さん曰く、薄くなるので少し甘さ控えられるそうです^^)

 

ベトナムにきてスタバのメニューにコーヒーフラペチーノがないなーと思っていたのですが、先日…

【ESPRESSO FRAPUCCCINO】

エスプレッソ フラペチーノがあると知り、オーダーしてみました。


f:id:A-hanoi:20211001171528j:image

日本のスタバから今は「コーヒーフラペチーノ」消えちゃったんですよね?(;_;)

好きだったので少し残念です。


f:id:A-hanoi:20211001171907j:image

初めて飲むエスプレッソフラペチーノは、大人の味でした。

めちゃくちゃ美味しいです。

コーヒーのほろ苦さがあって、日本のコーヒーフラペチーノよりも甘すぎずエスプレッソがきいてます。

f:id:A-hanoi:20211001172008j:image

ハノイはまだまだ暑い日が11月くらいまで続くらしいので、フラペチーノ飲みたくなったら今度からこれをオーダーしようかな。
f:id:A-hanoi:20211001170552j:image

 

10月になって、新しいドリンクのプロモーションが始まったみたいでこちらも気になっていました♡↓
f:id:A-hanoi:20211001172143j:image


f:id:A-hanoi:20211001172235j:image

アーモンドミルクに蜂蜜という最強の組み合わせ。

絶対美味しいと思う。

 

少しずつ洋服店に並ぶ服も長袖やアウターが増えてきたし、スタバの店内のマグカップたちも新しいデザインに変わり、目に映るものだけはすっかり秋らしくなってます。

(実際はまだまだ暑いけど)
f:id:A-hanoi:20211001172323j:image


f:id:A-hanoi:20211001172356j:image

このうさぎのマグカップ、可愛すぎますねー(笑)♡

新しいマグカップ欲しいな…

ロックダウンを乗り越えたご褒美に新しいマグカップ買っちゃおうか。

f:id:A-hanoi:20211001172627j:image

f:id:A-hanoi:20211001172607j:image

マグカップは一旦保留にして、この日は新しいメニューの中から【アーモンドミルクハニーラテ】のホットを購入しました。


f:id:A-hanoi:20211001173332j:image


f:id:A-hanoi:20211001174028j:image

飲んでみます。

んーーー美味しい♡すごいアーモンド。

アーモンドミルクが前へ前へって感じで、すごく濃厚。ふぁ〜っとアーモンドの香りが鼻からぬけます。

蜂蜜はあんまり感じられなかったけど優しい甘さ。
f:id:A-hanoi:20211001174056j:image

ホッとしたい時にいいですね♡

飲み進めていくと、底のほうには蜂蜜がいたので混ぜてから飲むのがおすすめです^^f:id:A-hanoi:20211001174214j:image

 

今日は最近飲んだスタバのドリンク

エスプレッソフラペチーノ】と【アーモンドミルクハニーラテ】のレビューでした^^

 

また明日に続けます。


f:id:A-hanoi:20211001174915j:image