Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで食べる山芋のお好み焼き【HANA】*

ハノイでは、飲食店の店内利用がまだできない日々が続いています。

外食が普通にできるのはまだ先なのかなー…と気長に待ちながら、週末は「デリバリー」か「テイクアウト」を楽しみに過ごしています^^

この日はこちら↓
f:id:A-hanoi:20211003225800j:image

オレンジ色が目立つこちらのお店。

おたふくソースのイラストを見て「日本食レストラン」だと気が付きました^^

よく見ると縦に『お好み焼き』の文字も。
f:id:A-hanoi:20211003230109j:image

看板に書いてある文字は、

【Nhà hàng Nhật bản Hana】

◇Nhật bản=日本

◇Nhà hàng=レストラン

日本食レストラン。

【花】(はな)という名前のお店です^^


f:id:A-hanoi:20211003230256j:image

可愛い名前ですね^^

主人の提案でこの日の夜ご飯は、ここでテイクアウトすることになりました。

やったー٩(♡ε♡ )۶

f:id:A-hanoi:20211003231140j:image

f:id:A-hanoi:20211003230430j:image

思ってた以上にメニューが豊富で、選ぶのが難しいくらいどれも美味しそう…^^

島風お好み焼き、関西風お好み焼き、モダン焼き、その他オムそばなどの鉄板焼まで。
f:id:A-hanoi:20211003230555j:image

f:id:A-hanoi:20211003230616j:image

主人は「広島風お好み焼き #2 豚たまそばネギのせ」

私は「関西風お好み焼き #14 山芋」をオーダー。

f:id:A-hanoi:20211003231053j:image

店内で目の前で焼いてくれます^^
f:id:A-hanoi:20211003231106j:image

15分程で、受け取ることができました。

ベトナム人の店員さんは最初から最後まで日本語で接客をしてくれます。

「お熱いうちにお召し上がりください。またお越しくださいませ。」と丁寧な日本語まで知っていて、すごい…(゜゜)♡


f:id:A-hanoi:20211003231406j:image


f:id:A-hanoi:20211003231423j:image

帰宅して、熱いうちにすぐいただきます♡^^


f:id:A-hanoi:20211003231452j:image

f:id:A-hanoi:20211003231955j:image


f:id:A-hanoi:20211003232014j:image

【関西風お好み焼き #14 山芋】¥600

山芋のお好み焼き、ふわふわでめちゃくちゃ美味しかったです。やっぱり山芋が入ると美味しくなりますよねー♡

f:id:A-hanoi:20211003232232j:image

いつもお好み焼きが食べたくなったらオートミールや豆腐で適当にパパっと作って食べていたので、本物ってこんなに美味しかったんだ…と思いました^^;


f:id:A-hanoi:20211003232338j:image
【広島風お好み焼き #2 豚たまそばネギのせ】¥755

主人の広島風お好み焼き、中に入っていた麺はやきそばではなく「うどん」ぽかったみたいですが味は美味しかったみたいです。
f:id:A-hanoi:20211003232315j:image

【Nhà hàng Nhật bản Hana】

tel:02432321787
Address:111A5 Van Phuc, Lieu Giai,Ba Dinh,Hanoi City Vietnam

Open:11:00~14:00 / 17:00~22:30

 

最近、さぼりがちになっていた「ベトナム語」の勉強。

日本にいるベトナム人の友達にお尻を叩かれて(笑)先日ビデオ通話で勉強しました。

 

お友達の日本語の勉強もだんだん難しくなってきました。

私も頑張らないと。

また明日に続けます^^