Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*寒い季節だけの楽しみ【焼き栗】*

f:id:A-hanoi:20211031114702j:image
昨日はサッカー「ワールドカップアジア最終予選」で日本対ベトナムの対戦でした。

私と主人もテレビで観戦しましたが、日本を応援しながらもベトナムも頑張ってほしいという不思議な気持ちで見ていました^^

1対0で日本が勝ちましたね。

 

今日はこちら↓
f:id:A-hanoi:20211031114040j:image

湖の近くで、【焼き栗】を販売していたので買ってみました。
f:id:A-hanoi:20211031114053j:imagef:id:A-hanoi:20211031114105j:image

こちらの【焼き栗】屋さんは、寒い時期だけ現れるらしく今だけの季節限定のお店です。
f:id:A-hanoi:20211031114113j:imagef:id:A-hanoi:20211031114602j:image

こちらが購入してきた【焼き栗】↓
f:id:A-hanoi:20211031114614j:image

500g 35,000d(¥170)

開けてみました。

綺麗ーーーーー♡つやつやです。
f:id:A-hanoi:20211031114623j:image

ひとつひとつにカットが入っているので、皮がすごく剥きやすくなっています。

f:id:A-hanoi:20211031114632j:image

一粒はそんなに大きくないけど、小ぶりでころんとした丸い形が可愛い。f:id:A-hanoi:20211031114642j:image

実はホクホクで甘い。

ひとつ食べるともうひとつ食べたくなる美味しさです^^

 

たまに焦げや虫食いが混ざってるのでチェックしながら食べる必要がありますが、全然いいです。f:id:A-hanoi:20211031114652j:image

ハノイでも秋だなぁと感じる一時でした^^

また明日に続けます。

 

【Chuyên Cung cấp】
HẠT DẺ HẠNH NHƯ CƯỜI
Đ/c: Ngã Ba Nhật Chiêu - Tây Hồ - Hà Nội * ĐT: 0966.133.911 - 083.845.76 66