Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【Poke Hanoi】で食べる彩り美しいPoke丼*


f:id:A-hanoi:20211115011309j:image

ハノイの観光エリアでもあるホアンキエム湖の近くに、お洒落な健康フードが食べられるカフェがあります。

 

絶対に見つけられそうもないこの隠れ家のようなカフェは友達が教えてくれました。

f:id:A-hanoi:20211112231145j:image

この写真の真ん中の暗い路地を突き進んでいきます。

路地の入り口上にはカフェの看板があるのでそれを目印に。

f:id:A-hanoi:20211112231249j:image路地裏を進んだら、右側にお店の看板が見えてきます。

f:id:A-hanoi:20211112231302j:image中に入ると階段が。この階段を登った4Fがカフェの入り口です。

f:id:A-hanoi:20211112231309j:image

着きました。

素敵ですねーーー♡

f:id:A-hanoi:20211112231331j:image

開放感のある店内は天井が一部ガラスになっているので自然光が入ってきてとても明るいです。

f:id:A-hanoi:20211112231357j:image

ナチュラルな木のテーブルや椅子に、クッションのカラーも統一されてて可愛い。f:id:A-hanoi:20211112231723j:image
ここでは、まず手前のカウンターでオーダーをします。
f:id:A-hanoi:20211112231441j:image
オーダーの仕方は、こんなかんじ。
まず、ベースを選びます。

f:id:A-hanoi:20211112231409j:imageブラウンライスのサラダとハーフ&ハーフをお願いしたら、この日はブラウンライスがもうないとのこと。人気なんですね。

「寿司ライスのサラダとハーフ&ハーフ」にしました。

f:id:A-hanoi:20211112231418j:image

次はこの中から2つ選びます。

サーモンとエビをお願いしたら、マグロ以外は品切れ状態らしく、マグロを2スプーン入れてくれました。

このお店、本当人気なんですね。

f:id:A-hanoi:20211112231450j:image

次はソースを選びます。わさびマヨをチョイス。これはありました(笑)
f:id:A-hanoi:20211112231459j:image

最後はSUBWAYのような感じで、目の前で店員さんに指差しで好きなものを選んでのせていってもらいます。f:id:A-hanoi:20211112231511j:image

この時もほとんど中身が空っぽで…

私が行ったこの日はちょっとツイてなかったのかもしれません。
f:id:A-hanoi:20211112231522j:image

ワンドリンク選んで、お会計は230,000d(¥1,150)

た、高い(*_*;)!!

でも日本だと1,000円ランチって安い方ですよね。完全に金銭感覚が変わってきてます…。

 

受け取ったら、好きな席に持っていって食べましょう。f:id:A-hanoi:20211112231625j:imagef:id:A-hanoi:20211112231644j:image奥の方はテラスになっていて空の下で食べることもできます。

風が入ってくるので気持ちが良さそうです。

f:id:A-hanoi:20211112231711j:imagef:id:A-hanoi:20211112231733j:image

ドリンクは炭酸水。

今日は品切れのものが多かったみたいですが、それでもこんなに彩り綺麗なランチボウルが完成しました♡
f:id:A-hanoi:20211112231748j:imagef:id:A-hanoi:20211113001609j:image

めちゃくちゃ綺麗ですね。

マグロときゅうりととびこ。わさびマヨの味もマッチしていて本当に美味しい♡
f:id:A-hanoi:20211113001623j:imagef:id:A-hanoi:20211113001631j:image以外にもマグロとざくろのコンビネーションも美味しかったです。

お箸しかもらえなかったので食べにくくて、スプーンもあるのか聞いてみたら持ってきてくれました。f:id:A-hanoi:20211113001639j:imagef:id:A-hanoi:20211113001652j:image

めちゃくちゃ食べやすい(笑)

マグロ、マンゴー、クリームチーズ、酢飯。

普段、絶対思いつかない組み合わせだけどすごく美味しくて驚きました。意外と海鮮丼にフルーツって合うんですね。
f:id:A-hanoi:20211113001701j:image

白かったご飯は紫キャベツと混ざったことでこんなに綺麗な紫色に。

最後は掘りながら食べました。f:id:A-hanoi:20211113001713j:image
美味しすぎてなくなっていくのが寂しくなるくらい。ここのPoke丼はまた食べたいです。

 

メニューをよく見たら、お米抜きでサラダの上にトッピングするヘルシーメニューもあったりで健康志向の方には必見のお店なのでは、と思いました。

 

ベトナムっぽさはないかもしれませんが、観光地エリアにあるので、旅行の際に気になる方は来てみるのもいいかもしれません。

 

また明日に続けます^^
f:id:A-hanoi:20211113212423j:image

【Poke Hanoi】

11B Hàng Khay, Tràng Tiền, Hoàn Kiếm, Hà Nội 100000