Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*初めてたべるローカルのココナッツアイスとプリン*

f:id:A-hanoi:20211113170827j:image

先日、ベトナム人のお友達が教えてくれたローカルのプリンのお店が並ぶ通り。

ここへ行けばプリンのお店がいっぱいあるからすぐ分かると教えてもらい、とりあえずやってきました。 f:id:A-hanoi:20211113170842j:image

歩いているとあちこちにプリンが売っているお店が目に入ってきます。f:id:A-hanoi:20211113170853j:imagef:id:A-hanoi:20211113170902j:image

プリン屋さんでもお店によって、ガラガラで1人もお客さんが入ってないお店と、すごく混んでいて満席になっているお店がありました。

 

空いているお店のほうがゆっくり静かに過ごせそうだけど…やっぱり混んでるお店のほうが美味しいんだろうなと思い混んでるお店へ。

f:id:A-hanoi:20211113171306j:image

マンゴーのロゴが目印の【MINCI】というお店。

【MINCI】5NguyễnTrườngTộ,NguyễnTrungTrực,BaĐình,HàNội

 

入り口に近づくとすぐに「おいでおいで」とウェルカムな店員さん。あっという間に店内の席に案内されました。f:id:A-hanoi:20211113171550j:image

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20211113171609j:image

主人がプリン好きなので、プリンはテイクアウトしてここではココナッツアイスをオーダーすることにしました。f:id:A-hanoi:20211113171751j:image

ローカル店だから全部ベトナム語ですね。

そうこうしているうちにココナッツアイスが運ばれてきました。
f:id:A-hanoi:20211113171855j:image

すごーーーーい!

ココナッツの実にそのままアイスが。f:id:A-hanoi:20211113172006j:imagef:id:A-hanoi:20211113172007j:image

【Kem dừa dừa】70,000d(¥350)

この見た目のインパクトがすごい♡

贅沢な気分にさせてくれますね。
f:id:A-hanoi:20211113172119j:image

アイスクリームには、ナッツとチョコがかかっていました。なめらかで冷たいアイスがめちゃくちゃ美味しい♡f:id:A-hanoi:20211113172201j:image

細くカットされたココナッツ、食べるの初めてかもしれません。シャキシャキしていて歯ごたえが最高でした。f:id:A-hanoi:20211113172256j:image

食べても食べても減らないくらのボリューム。

中を見ると、そこの方にもココナッツが。f:id:A-hanoi:20211113172338j:image

これは1人で食べる量じゃないみたいですね…

完食できませんでしたが、味はすごく美味しかったです。

 

帰りにショーケースの中に並ぶプリンを買って帰ることに。
f:id:A-hanoi:20211113172419j:imagef:id:A-hanoi:20211113172556j:imagef:id:A-hanoi:20211113172607j:imagef:id:A-hanoi:20211113172837j:image

【プリン】3個 24,000d(¥120)

1個 ¥40 というお手頃な価格。
f:id:A-hanoi:20211113173023j:imagef:id:A-hanoi:20211122083339j:image
f:id:A-hanoi:20211122083409j:image

おいしーーーー♡

舌触りが滑らかで、優しい甘さの中にほのかに牛乳の香りがする昔懐かしいプリンの味。f:id:A-hanoi:20211113173248j:image

底のカラメルはさらさらとした液体状で、苦すぎずちょうどいい甘さ。手作り感がいいです。

子供の頃に、友達の家でお母さん手作りのプリンを出してくれた時の味、そんなプリン。

f:id:A-hanoi:20211113173414j:image

主人も美味しいと食べてました。

また買いにいこうと思います^^