Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*可愛すぎる♡ハンドメイドレザーのお店【virgo】*

f:id:A-hanoi:20211115010941j:image

日本にいる時に、ハノイが恋しくてインターネットでいろんなお店を検索していました。

そんな時に見つけたオーダーメイドのレザーのお店。

 

あらゆるデザインの絵が型押しで描かれたデザインに惹かれて、ハノイに行ったら絶対見に行きたい♡と思っていました。


ついに先日、ホームページの住所を頼りに目的地に到着。

ですが何度もMAPを見ても、それらしきものが見つかりません。


f:id:A-hanoi:20211123204135j:image

「もしかして…ロックダウンで閉店してしまったのでは…」と段々気持ちが沈んできます。

 

私が目の前でキョロキョロしていたからか、どこからともなくベトナム人の男性が呼びかけてくれました。

 

スマホを見せて「このお店を探してます。」と伝えると教えてくれました。

ここだそうです↓
f:id:A-hanoi:20211115004437j:image

この隙間!!

絶対分からないー!!(笑)

f:id:A-hanoi:20211115004451j:image

ちゃんと看板があります。画面右側の親切な男性が教えてくれました^^

言われた通り中へ進んでいきます。f:id:A-hanoi:20211115004509j:imageひんやり冷たい空気の通路は、暗くて怖い(笑)

路地を抜けると、ドアに貼られた小さい貼り紙を発見。

f:id:A-hanoi:20211115004521j:imageこの中を覗くと、階段が。

なんだかゲームの世界みたいですね^^;f:id:A-hanoi:20211115004531j:imagef:id:A-hanoi:20211115004544j:image

ようやく、それらしき入り口が見えてきました。

到着^^
f:id:A-hanoi:20211115004601j:imagef:id:A-hanoi:20211115004613j:imageネットでしか見たことがなかったレザーの商品、初めて直接見ることができて嬉しい♡

f:id:A-hanoi:20211115010335j:imagef:id:A-hanoi:20211115010402j:imageお財布や、手帳、カードケースなどの革小物がずらりと並んでいます。革はほとんどが牛革のようで、型押しでいろんなデザインがありました。

f:id:A-hanoi:20211115010412j:imagef:id:A-hanoi:20211115010421j:image可愛いー♡ベトナムのお札は日本のお札よりも小さくて、硬貨を使うことがないのでお財布の中は紙幣のみです。
f:id:A-hanoi:20211202083117j:image

軽くていいのですが、お札だらけなのでコンパクトで見やすいお財布がひとつ欲しいんですよね。

f:id:A-hanoi:20211115010440j:image

お財布以外にも、可愛いレザーのバッグがたくさん。

本皮なのでひとつひとつ袋に入って保管されているようです。店員さんに聞いて写真を撮らせてもらいました。

f:id:A-hanoi:20211115010454j:image

小さめのリュック。

ライトブラウンの皮に蓮の花と葉の型押し。ベトナムならではのデザインが素敵ですね。f:id:A-hanoi:20211115010505j:image


f:id:A-hanoi:20211115010518j:image

その他、こんな大人っぽいシンプルな肩掛けバッグもありました。
f:id:A-hanoi:20211115010529j:image

お値段はお財布は約1万。バッグは約3万〜です。
f:id:A-hanoi:20211115010545j:imagef:id:A-hanoi:20211115010556j:imagef:id:A-hanoi:20211115010613j:image

どれもここでしか見ないような素敵なデザインばかりです。革の風合いも全部違うし絵も違うのでオンリーワンのものが買えます。

こんなデザインもありました↓

f:id:A-hanoi:20211115010624j:image

これは、日本の「葛飾北斎」?

ベトナムでもこういうデザインは人気なのでしょうか。気になるところです。

 

ハノイは1年を通して日本より湿度が高いので、レザーのアイテムのお手入れが難しいと言われています。

 

ほとんどの物がカビてしまうらしく、「お気に入りの皮アイテムは日本に置いてきたほうがいい。」とアドバイスももらっていたので私は持ってきませんでした。(全て母の家に置いてきました。)

 

でもオーダーメイドでベトナムのテイストを入れたお財布やバッグが作れるなら、住んでいるうちにひとつ欲しいです♡

 

お店の店員さんにオーダーメイドの事を聞くと、ウェブサイトに記載された連絡先へ依頼をするように言われました。

まだデザインも決まってないし、お値段もそれなりにするのでオーダーはまだ検討中です。

もしオーダーする日がきたらその時はまた記事にしたいと思います。

また明日に続けます^^
f:id:A-hanoi:20211115010640j:image

【VirgoHandmadeLeather】

37ANguyenHuuHuanstreet,HoanKiemDistrict,2ndFloor,Hanoi,HàNội100000