Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*【水彩画】が繋いでくれた素敵な出会い#2[Chào Bạn]*

前回のつづき…

まだの方はこちらから^^↑

 

【水彩画】が繋いでくれた素敵な出会いのお話。

ずっと会いたかったそのお方と、ようやくお会いできる日がきてドキドキしながら待ち合わせ場所へ行きました。

 

私はSNSなどに疎く、ネットで知り合った人と会うことに警戒があるタイプなので、実際に会うことは今回が人生で初めてでした。

 

待ち合わせしたのはこちらのお店。

f:id:A-hanoi:20211207000018j:image

【Chào Bạn - Vietnamese restaurant】

98 Đường Tô Ngọc Vân, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

湖に近い場所にあるベトナム料理屋さんです。

先に到着した私は、「もうすぐ着きます」の連絡にカチコチになりながら入り口に立ってお待ちしてました(笑)f:id:A-hanoi:20211207000547j:image

そしてついにご対面。

見た瞬間、すぐに分かりました^^

 

何だか照れくさい挨拶を交わして、「初めまして」なのに全然初めて会う気がしない不思議な感覚。

メッセージでやりとりしてきたのでどんな方か充分イメージができていましたが、想像以上に素敵な方でした。

f:id:A-hanoi:20211207000741j:image

日本にいる頃からたくさんお話してきたけど、話が尽きないくらい楽しい時間。f:id:A-hanoi:20211207000842j:image

ベトナムに来る前は違う国でお仕事されていたので、海外暮らしは私よりも大先輩です。

温かく柔らかい雰囲気で優しさに溢れてるのに、芯があってたくましく自分のやりたい事を実現されている姿に終始わたしは尊敬の眼差しでした。

f:id:A-hanoi:20211207001012j:image

聞かせてもらうお話もとても楽しくて、楽しすぎたからかメニューの写真を取り忘れました^^;f:id:A-hanoi:20211207001144j:image

【SET LUNCH (2 Courses + 1 Drink)
 Rice Pork Ribs or Bun Bo Nam Bo
+ Mixed Rolls or Banana Cake + 1 Drink
190k

こちらのお店、ランチセットは2品選ぶことができて、ドリンクもついて190,000d(¥800)です。


f:id:A-hanoi:20211207001234j:image
【マンゴーのドリンク】f:id:A-hanoi:20211207001248j:image

【Mixed Rolls 】葉野菜と、生春巻き、揚げ春巻きがついた一品。f:id:A-hanoi:20211207001303j:image
f:id:A-hanoi:20211207001314j:image

このタレがめちゃくちゃ美味しかったです。生も揚げもどちらも食べれるって何かお得感あっていいですね♡

f:id:A-hanoi:20211207001410j:image
【Bun Bo Nam Bo】ブンボーナンボー
f:id:A-hanoi:20211207001325j:image

【Rice Pork Ribs 】ライスポークリブ
f:id:A-hanoi:20211207001336j:image

私が選んだライスポークリブはスープがついていました。優しい味で美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20211207001403j:image
プレートには、ポークリブ以外に紫キャベツ、チンゲン菜、ブロッコリーパクチー
f:id:A-hanoi:20211207001415j:image
タレをご飯にかけて食べると店員さんが教えてくれました。

ポークリブがフォークで触れただけでホロホロっと骨から取れるくらい柔らかい。
f:id:A-hanoi:20211207001431j:imagef:id:A-hanoi:20211207001448j:image
この日は、ランチの後タイ湖エリアでお散歩がてら買い物したり、お茶したり…たくさんお話をしました。

 

大人になって、こんな風な出会い方で素敵な友達ができる事ってあるんですね。

 

最後にお茶したカフェからは、普段は見れない綺麗な夕日が沈んでいて思わず撮影^^f:id:A-hanoi:20211207004712j:image

さよならした後に、

 「想像以上に素敵な方で、会えてますます大好きになりました。」と褒めすぎなくらい嬉しすぎるメッセージをくれて、感激しました!!(笑)

 

コロナで始めた【水彩画】が私に素敵な出会いをくれました。

f:id:A-hanoi:20211207003026j:image

また今度、出かける約束をしていて今からとても楽しみです^^♡

いつどこでどんな出会いがあるかわからないから、こうした出会いを本当に大切にしたいと思いました。

 

また明日に続けます。