Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*湖の目の前のカフェで飲む抹茶ラテ【TAYTA】*

あけましておめでとうございます。

 

全くお正月らしい記事ではなく、【抹茶ラテ】の記事で新年を迎えます^^;(笑)

 

今年もハノイにいる今のこの時間を大切に、日々見つけたワクワクを載せていきたいと思います♡

 

 

今日はこちら↓

f:id:A-hanoi:20211119202506j:image
まだ気温が高く暑い日のハノイで見つけたこのカフェ。

入り口側が湖に面していて景色を眺めながらお茶ができます。

f:id:A-hanoi:20211119202155j:imagef:id:A-hanoi:20211203085110j:image
大きめのソファー席も座りやすそうで、湖を向いてゆったり1人本を読んで過ごしたくなるような雰囲気。
f:id:A-hanoi:20211119202222j:imagef:id:A-hanoi:20211119202244j:image

ショーケースにはクロワッサンやケーキなどのスイーツが並んでいました。
f:id:A-hanoi:20211119202253j:image

ドリンクメニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20211203085856j:image
f:id:A-hanoi:20211119202308j:image

アイス抹茶ラテをオーダーして、お会計を済ませたら席で待ちます。

「2階もあります」

と教えてもらったので、2階へ行ってみることに^^
f:id:A-hanoi:20211119202319j:image

あ…2階はこんな感じです。

床に大きいクッションがあってくつろげるタイプのようです。
f:id:A-hanoi:20211119202328j:image

やっぱり1階に戻ってきました^^;
f:id:A-hanoi:20211119202340j:image入り口に近い席が湖が見えますが、この白と緑のソファーが座り心地が良さそうだったのでこちらに。

f:id:A-hanoi:20211119202400j:imagef:id:A-hanoi:20211119202408j:image

【Matcha latte】65,000d(¥325)


f:id:A-hanoi:20211119202430j:image

抹茶の香りはほのかに香る、ミルク感の強いアイス抹茶ラテ。

シロップは入れなくても最後まで美味しく飲める一杯でした^^

f:id:A-hanoi:20211119202442j:imagef:id:A-hanoi:20211119202452j:image

【TAYTAcoffeeandsnackbar】
170TừHoaCôngChúa,QuảngAn,TâyHồ,HàNội

 

今はコロナの影響で飲食店の店内飲食ができなくなってしまったハノイ

静かに2020年がスタートした今、ステイホームでできる小さな幸せを見つけて私が見るハノイの素敵な部分をここにたくさん綴っていきたいです。

 

今年も宜しくお願いします^^

 

また明日に続けます。