Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナム版シチューが食べれるお店を目指して…【La Grace Cafe】*

f:id:A-hanoi:20211225223326j:image

去年、まだハノイで店内飲食が可能な時期。

 

【Bánh Mì Sốt Vang】バインミーソッバン

というベトナムビーフシチューがあるらしく、それがとっても美味しいと耳にしました。

 

Google mapでそのビーフシチューが食べれるお店を検索して、運動がてら歩いて行ってみることに。

 

 

意気揚々と出発して、沢山ウォーキングできたのはいいのですが「もうすぐ着く」というところでこんな道路に出ました。

f:id:A-hanoi:20211225192902j:image

Google mapのルート案内が「ここを渡れ」と言っています。

これ以外に道はないのか…

探してもどっちにしろ向こう側へ行かないといけない状況。

車もバイクも絶え間なく猛スピードで行き交う道。
f:id:A-hanoi:20211225192917j:image

渡れそうで渡れないまま本当に15分以上程経過してしまいました…^^;

 

こんな試練があるとは。

 

最終的にタイミングを見つけてやっと渡れたんですが、帰りが心配です(笑)
f:id:A-hanoi:20211225194823j:image
渡ると緩やかな坂を降りてさらに奥に進みます。

しばらく歩いていくと、看板を見つけました。
f:id:A-hanoi:20211225193007j:image

【La grace】と書いてあります。

横を見ると、グリーンの門がありそれらしきお店が。
f:id:A-hanoi:20211225194811j:image

【La Grace Cafe】

228A Đ. Âu Cơ, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

f:id:A-hanoi:20211225194905j:image

中に入ると、お客さんは私だけのようです。f:id:A-hanoi:20211225194915j:imagef:id:A-hanoi:20211225194926j:image

静かで素敵な空気。

広くてゆったりしています。f:id:A-hanoi:20211225194940j:image

「おじゃまします。」と言いたくなる人物画が壁には並んでいて、雰囲気のあるお店です。
f:id:A-hanoi:20211225194956j:image

メニューはこちら↓
f:id:A-hanoi:20211225195006j:imagef:id:A-hanoi:20211225195019j:image

あ。このお店、上が「ビーガン」や「ベジタリアン」の方用のメニューのようです。

下が普通のメニュー。

お目当ての【Bánh Mì Sốt Vang】をオーダーしました^^
f:id:A-hanoi:20211225195039j:imagef:id:A-hanoi:20211225195050j:image

きました♡♡

これがベトナムシチュー。
f:id:A-hanoi:20211225195102j:image

【Bánh Mì Sốt Vang】バインミーソッバン

70,000d(¥350)

 

洋食料理屋さんに行かなくても、ベトナムではローカルのお店でフォーと同じように手軽に食べられるビーフシチュー。f:id:A-hanoi:20211225195113j:imagef:id:A-hanoi:20211225195123j:image

バインミーも、カットされていますが小さいフランスパン1本分くらいかな?
f:id:A-hanoi:20211225195132j:image

めちゃくちゃ美味しい。

日本のビーフシチューと違うのは、少しスパイスがきいた味と、やっぱりパクチーですね。f:id:A-hanoi:20211225195143j:image

パンも柔らかくてふかふかで、軽い。どんどん食べれちゃう軽さでした。f:id:A-hanoi:20211225195420j:image

じゃがいも、ニンジン、牛すじが大きめでごろっと入っているのが最高に美味しい。

少し気温が下がり肌寒くなってきたハノイではこうゆうの食べるとほっこりします♡

 

350円のご馳走でした。
f:id:A-hanoi:20211225195422j:image

帰り道、また同じように道路を渡るのに苦戦しながら帰りました^^;

 

また明日に続けます。