Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カジュアルなベトナム料理カフェ【Gòn - Bites & Veggies】*

f:id:A-hanoi:20211203084211j:image
タイ湖沿いにあるカジュアルなベトナム料理のカフェへ行ってきました。

(現在ハノイは飲食店の店内利用不可となっています。)
f:id:A-hanoi:20211203001459j:imagef:id:A-hanoi:20211203001511j:image

【Gòn - Bites & Veggies】

156 Từ Hoa Công Chúa, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội 10000

f:id:A-hanoi:20211203001539j:image
f:id:A-hanoi:20211203001529j:image

平日の昼間だったので、店内は空いていてラッキーでした。

1F奥にあるカウンターへ行くとベトナム人の男性店員さんに

「Here or take away??」と聞かれて

「Here.」と答えると、まず最初にカウンターでオーダーをするように言われました。
f:id:A-hanoi:20211203001749j:image
メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20211203001611j:imagef:id:A-hanoi:20211203001620j:image

どれも美味しそうで迷います…♡

Bún Bò Nam Bộ(ブンボーナンボー)が食べてみたくて聞いてみると、これだと教えてくれました^^

f:id:A-hanoi:20211203001628j:image

ブンという麺の上にいろんな具がのっているのがブンボーナンボー。お肉を選べるみたいで、チキンをチョイスしました。

お金を払おうとしたら、「No No!After.」との事。

お会計は食後だそうです。

オーダーを済ませたら好きな席で待ちます。

f:id:A-hanoi:20211203001553j:imagef:id:A-hanoi:20211203001811j:image

1Fも雰囲気いいですが、せっかく空いているので2Fへ。
f:id:A-hanoi:20211203001824j:image

わー♡やっぱり見晴らしがいい。

2Fのテラスからは湖とヤシの木がちょうど目の前に見えます。f:id:A-hanoi:20211203001901j:image
f:id:A-hanoi:20211203001849j:image

天気も良くて風も気持ちいい。すぐにお茶を持ってきてくれました。f:id:A-hanoi:20211203001912j:image

その後、何があったのか30分経ってもこなくて…

 

誰も2Fに登ってくる気配すらなかったので、

「私、もしかして忘れられてる…?」と思っていたら

オーダーを受けた店員さんが登ってきて

 

 

「すみません、注文何だったっけ?」

「えっ?!」

 

本当に忘れてたみたいです(笑) 

えーーー(;_;)

 

また注文し直して、10分後にようやくきました(笑)

f:id:A-hanoi:20211203001927j:image

「my fault」「my fault」(私のせいです)を連発しながら謝ってくる店員さん(笑)

大丈夫です^^;
f:id:A-hanoi:20211203001939j:image

【Bún trộn mixed noodles】75,000d(¥375)

GÀ ƯỚP SẢ ÁP CHẢO
Pan seared chicken with lemongrass & mango

f:id:A-hanoi:20211203001952j:image

タレをかけて混ぜてから食べると教えてくれました^^
f:id:A-hanoi:20211203002004j:imagef:id:A-hanoi:20211203002023j:image

彩りが綺麗ですね。レモングラス、マンゴー、チキン、砕いたナッツ。

野菜は紫キャベツと人参、きゅうり、レタス、青パパイヤも入っています。
f:id:A-hanoi:20211203002032j:image

そこにはブン(麺)が。ぷるぷるのブンと柔らかいチキンがタレと絡み合っててめちゃくちゃ美味しい♡
f:id:A-hanoi:20211203002043j:image

色んな野菜も摂れて、甘酸っぱいタレが食欲をそそる満足度の高いベトナムフードです。
f:id:A-hanoi:20211203002056j:image

景色もいいし、のんびりランチするのにおすすめのカフェです。
f:id:A-hanoi:20211203002146j:image

食べ終わって1Fでお金を払うときも

「So sorry.my fault.」(ごめんなさい私のせいです)と何度も謝ってくる店員さん^^;(笑)

 

確かにオーダーを忘れて30分後に思い出したら冷や汗ですよね(笑)

感じも良くて美味しかったので、また来たいと思うカフェでした。

 

また明日に続けます^^