Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*街中で見つけた人気のチェー屋さん【Chè Bốn Mùa】*


f:id:A-hanoi:20220108110906j:image
f:id:A-hanoi:20211226143758j:image

ハノイの旧市街に買い物へ来ていたこの日。

目的地まで真っ直ぐ歩いていたら、人が賑わうお店を発見。


f:id:A-hanoi:20211226144123j:image

何屋さん?

と見てみたら【チェー】と書いてあります。

お客さんもどんどん買っていく人気ぶり。f:id:A-hanoi:20211226144208j:image

この日のプランには予定外だけど、気になる。

美味しいのかなぁ?

と見ていたら店員さんが

「どれにしますか?」とメニューを英語で説明してくれました。

f:id:A-hanoi:20211226144417j:image

メニューはこんな感じ。

「ここは初めてですか?美味しいから食べて行って^^」と接客が上手な店員さんにすすめられてあっという間に

寄り道しちゃいました(笑)f:id:A-hanoi:20211226144821j:image
f:id:A-hanoi:20211226144531j:image

冷たいチェーのミックスをオーダーして店内へ。

店内は若者やカップルが多いみたいです。f:id:A-hanoi:20211226144625j:image

席につくと、席にもメニューが。

冷たいのと温かいのが選べます。f:id:A-hanoi:20211226144717j:image

f:id:A-hanoi:20211226144800j:imagef:id:A-hanoi:20211226144740j:imagef:id:A-hanoi:20211226144855j:image

【chèthập cẩm】チェーミックス 25k(¥125)

thập cẩm=ミックスという意味なので、迷ったらとりあえずこれです。

f:id:A-hanoi:20211226145011j:image

層になっていて綺麗ですね。

一番上はゼリーのようです。
f:id:A-hanoi:20211226145029j:image

f:id:A-hanoi:20211226145053j:image

ミックスだけに、いろんな味と食感が楽しめました。

全体的にココナッツ風味の冷たいシャリシャリ氷のスイーツ。甘く煮たお豆や蓮の実も柔らかくて美味しかったです。

いちばん美味しかったのがこれ。↓f:id:A-hanoi:20211226145227j:image

このライチみたいなモチモチの何か。

種みたいなつぶつぶが入っていて甘くてめちゃくちゃ美味しい。

さっきの気さくな店員さんが

「どうですか?美味しかった?」と声をかけてくれたので、このモチモチは何なのか聞いてみました。

 

ココナッツとタピオカ粉で作った生地に白ごまを混ぜて丸めたもの!


f:id:A-hanoi:20211226145430j:image

へー♡

手作りお団子なんですね。初めて食べましたが、

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

今度は温かいチェーも食べてみたいです。

また明日に続けます。


f:id:A-hanoi:20211226143758j:image

【Chè Bốn Mùa】

4 ngCân,HàngBồ,HoànKiếm,HàNội