Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ラーメンみたい!メンマたっぷりのベトナム料理【Bún Mọc 】*

f:id:A-hanoi:20211225231020j:image

去年のことですが、【Bún Mọc】ブンモックという麺料理が気になったので行ってみることに。

 

行ったのはこちらのお店↓
f:id:A-hanoi:20211225230808j:image

【Ba Toan noodle shop】

5 Đỗ Hành, Nguyễn Du, HaiBàTrưng,HàNội

Google map で検索して見つけました。

ちょっと遠かったので主人と一緒に行ってみようかなとも思いましたが、主人はベトナム料理がもともと好きじゃないのでやっぱり今回も1人で来ちゃいました。

f:id:A-hanoi:20211225230828j:imagef:id:A-hanoi:20211225230917j:image

口コミを見ると人気店のようでしたが、この日はお客さんは私だけのようです。平日の午後だったので、時間帯ですかね。

f:id:A-hanoi:20211225230931j:image

メニューはこちら↓
f:id:A-hanoi:20211225230839j:image

お目当ての一番上の【Bún Mọc】をオーダー。
f:id:A-hanoi:20211225230854j:image

写真に映った美人奥様が作ってくれます。

大量にある仕込みを見ると、やっぱり時間帯によって満席になるくらい人気なんだろうな。
f:id:A-hanoi:20211225230948j:imagef:id:A-hanoi:20211225230958j:image

あっという間に運ばれてきたブンモック。
f:id:A-hanoi:20211225231015j:image

美味しそーーー♡
f:id:A-hanoi:20211225231027j:image

【Bún Mọc】ブンモック35,000d(¥175)

メンマがこんなに山盛りに。
f:id:A-hanoi:20211225230746j:image

【Bún Mọc】ブンモックは、ベトナム北部で食べられる麺料理のひとつで、ブンというお米の細い麺が特徴です。
f:id:A-hanoi:20211225231101j:image

スープ、めちゃくちゃ美味しい(;_;)♡

ブンモックのスープ、こんなに美味しいんですね。f:id:A-hanoi:20211225231124j:image

メンマ大好きな私は嬉しい具材のチョイス。

フォーやブンのスープの麺料理たくさんあるベトナムだけど、ひとつひとつ微妙に味が違うから奥が深い。
f:id:A-hanoi:20211225231143j:image

この豚肉のお団子には刻んだキクラゲがたくさん入っていました。

なんか、塩ラーメンみたいな不思議な一杯。

フォーより好きになっちゃいました。f:id:A-hanoi:20211225231203j:image

胡椒をかけて味を変えても美味しい。

本当にラーメンみたい。

f:id:A-hanoi:20211225231211j:image

ご馳走さまです。

幸せなランチを独り占めしちゃいました。ラーメンに似てたからベトナム料理苦手な主人もこれは好きって言ってくれそう。

また来たいと思います^^

【Bún Mọc】ブンモック

ベトナムに来たらフォーに加えて食べてほしい料理です。

また明日に続けます^^