Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイで話題の【餃子の皮】屋さん*

f:id:A-hanoi:20220120221202j:image
ハノイに、美味しい餃子の皮屋さんがあると耳にしました。

場所を聞いてみたら、私がよく歩いてる通り。

「あの道に餃子屋さんなんてあったっけ?」と思いながら行ってみると…

 

あ!あれみたい↓

f:id:A-hanoi:20220120220552j:imagef:id:A-hanoi:20220120220748j:image

ブースみたいになってる店舗が路面に並んでいます。

店頭では積み上げられた餃子の皮が。
f:id:A-hanoi:20220120220942j:image
お客さんがどんどん買っていく。

見ていたらニコニコ笑顔のベトナム人女性が話しかけてくれました。
f:id:A-hanoi:20220120221015j:image
このブログを読んで下さってる皆さんにも見せたいくらいの、とびきり素敵な笑顔をカメラに向けてくれた♡

(プライバシー保護のためにぼかしておきます。)f:id:A-hanoi:20220120221026j:image
f:id:A-hanoi:20220120221040j:image
左から黄色くて丸いの、四角いの、白くて四角いの…といろいろと並んでいます。

麺のようなのもありました↓
f:id:A-hanoi:20220120221051j:image
ほしいものを指差すと、はかりで計ってくれてお会計。f:id:A-hanoi:20220120221107j:image

300gで20k(¥100)でした。

購入してきたものはこちら。
f:id:A-hanoi:20220120221133j:image

  • 左:ワンタンの皮 ¥100
  • 右:餃子の皮 ¥100

f:id:A-hanoi:20220120221150j:image

できたてだからか、触ると柔らかくてしっとりしてます。

これで餃子とワンタンを作ってみました。f:id:A-hanoi:20220121223952j:image

餃子は皮がもちもちで薄いのに破れにくく、ハノイのスーパーにある冷凍の皮とは全然違って美味しかったです。

主人も美味しいと言ってくれました^^
f:id:A-hanoi:20220121224001j:image

ワンタンも、もちもちで美味しかったです。

でも正直、餃子の皮とワンタンの皮の違いが色以外あんまりわかりませんでした^^;
f:id:A-hanoi:20220121224009j:image

余ったのは冷凍して使おうと思います^^♡

ハノイで美味しい餃子の皮屋さんのご紹介でした。

また明日に続けます^^