Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*フーコック島旅行記#03【Ngọc trai ngọc hiền】フーコックの真珠【Phu Quoc Beach】フーコックビーチ*

f:id:A-hanoi:20220204191358j:image
昨日のつづきです。

ペッパーファームの次に訪れたのはこちら。

f:id:A-hanoi:20220206143550j:image

【Ngọc trai ngọc hiền】パール工場

5XCC+26M, Dương Tơ, Phú Quốc, Kiên Giang

「胡椒」に続き「真珠」も名産品のフーコック島

真珠の養殖もやっているこの工場では、アオザイを着たベトナム人女性が展示コーナーを説明しながら案内してくれます。

実際に、貝から真珠が取り出されるところも目の前で見せてくれました。
f:id:A-hanoi:20220204184224j:image

広い館内をぐるっと見たあとは、2Fへ。

写真を撮り忘れちゃいましたが、かなり広い空間にパールを使ったジュエリーがショーケースに入って並べられていました。

数千円のものから数十万円のものまで。

雰囲気はデパートのような感じで、販売員さんがぴたっと横についてずっと接客してくれます。

 

そんなに高価なものは必要ないので、私はこのシンプルなピアスを思い出に1つ購入。(もう1つは友達に。)
f:id:A-hanoi:20220204184306j:image

小ぶりで使いやすそうだし、写真ではわかりにくいですが光が当たると水色やピンクが混ざりあった光沢が綺麗で気に入りました。

f:id:A-hanoi:20220204184808j:image

ちなみにお値段は2つで900k(¥4,500)f:id:A-hanoi:20220204184854j:image

購入した翌日から早速使ってました^^♡

 

この後、向かったのがこちら。

f:id:A-hanoi:20220206143715j:image

【Phu Quoc Beach】フーコックビーチ

5XH9+724, Dương Tơ, Phú Quốc, Kiên Giang

MAP上で見つけたビーチで、ドライバーさんにちょっと寄ってもらったのですがめちゃくちゃ綺麗でした。
f:id:A-hanoi:20220204190741j:image

これが今回フーコック島で初めて見たビーチ。

コロナになって旅行なんて夢のまた夢だと思っていたので、数年ぶりにこんなに美しいビーチを見れて幸せです。

こんなに綺麗なビーチなのに無人なんです。(時間帯なのか)f:id:A-hanoi:20220204190717j:image

ビーチにはイスやブランコが。

同じベトナムでもハノイとはまるで違う暑さと気候に、ちょっとフラフラしました。泳がない場合この時間帯は長居できなそう。

f:id:A-hanoi:20220204190806j:image

f:id:A-hanoi:20220204190858j:image

この時で15:00頃でした。

このあとは一旦ホテルに戻り、夜に向けて準備します^^

f:id:A-hanoi:20220208175740j:image

 

つづく。